IKEAとママさん劇場。 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


買いたいものがあって、久々のIKEAへ。

ほんと、久々。祝日&雨ということもあり、混んでいた~。

しかも、赤子連れやキッズ連れ多し多し。子供は走り回り、

アミューズメント化している感もあり。(笑)


このライオンちゃんは↑、お嬢のキッズご飯のおまけ。

何食べたい?と聞くと、「ミートボール!」と御答えに。おおお・・・。そんなこといいながら、

マスターのハッシュドビーフみたいのも、モリモリ食べていましたが・・・。


お目当て大物?!をゲット!

その他、やっぱり、関係ないけど、小物・雑貨も~!見ると、テンションあがる~!

カラフル雑貨ラフル♪


本日は、なぜか、赤・黒オンパレード。でお買い上げ(笑)

赤い筒みたいのは、懐中電灯。かーいー!

丸っこいのはマグネット。

で・・・


カラフル雑貨ラフル♪


お菓子を作る余裕は目下ないけれど・・・このカップかーいー!!!¥199也。


やっぱりアミューズメントだわさ。


メモIKEA@最後はソフトクリームでしめましたとさ。



■ママさん


本日のメルママこと、お嬢。

その行動のいちいちが、よく私とかを見てるんだろうな・・・と。。。ハハハ。



カラフル雑貨ラフル♪  まずは、「クック履いて~」(まだ大きくて外では履けなくて)

「どこ行くの?」と聞くと「おつかい」とな。

「何買うの?」と聞くと「おいも」とな。(笑)


あのー「メルちゃん、忘れてますよーーーー!」の声かけに・・・あわてて、メルちゃんをバギーに乗せる。

メルを忘れるメルママです。(私は忘れたりはしないさー)


カラフル雑貨ラフル♪  中腰!(笑)後ろ姿が、おもしろい。



カラフル雑貨ラフル♪  「ないやー」とまた忘れ物らしい。



何を忘れたかと言えば・・・


カラフル雑貨ラフル♪  カメラねー。なるほど。忘れがちだよね。でも重要。カバンにイン。

                             ちなみに、大人の鞄ですが・・・。



カラフル雑貨ラフル♪  「イッテキマース!」はりきりメルママ。


で・・・しばし散歩して・・・


カラフル雑貨ラフル♪  テレビをチラ見なんかして・・・


落ち着いたところで・・・


カラフル雑貨ラフル♪  「メル、待っててね」

                              とメルちゃんを撮影しまくり~!(まさに・・・私だ?!)

                             パシャパッシャパシャパシャ、シャッター音しまくり。

                             激写激写。

                             カメラが表裏逆ということは気付かないメルママ。



最終的には・・・


カラフル雑貨ラフル♪


フラッシュまぶしーー!!!(笑)

おいもは買わなかったのかね・・・メルママさん。。。