沖縄旅行3日目&最終日~まさかの!そこで?!サー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。

■クルージング


「お嬢に見せてあげよう!」と、初日に予約しておいたこの日のメインイベントへ。


が・・・移動中爆睡。

そして、車からバギーにうつしても爆睡。

さらには、バギーを船のスタッフさんに手伝ってもらって、船にインしても爆睡。



カラフル雑貨ラフル♪ うそーん。まさかの、ここで、ねちゃうとキター・・・。ちーん・・・。


しばし、マスターと二人でクルージングを楽しむも・・・お嬢のために予約したのだが。(笑)


でも、ナイスポイントでお目ざめ!!!

「ここはどこ?私はだれ?海の上?なぜに?」的なびっくり顔で起床。


グラスボートクルージングは、沖のポイントにつくと、全員船の下へ移動。

すると~・・・

カラフル雑貨ラフル♪


船の中から、海で泳ぐたいやき君達・・・じゃなくて、お魚たちがたーーーくさん見られるという仕組みで。

水族館ではなく、自然に泳ぐ魚達をしばし見学。

最初は何が何だかわからなかったお嬢も、「おさかなーちいさいのー大きいの~!」と楽しげでした。

よ、よかった・・・。


カラフル雑貨ラフル♪ クルージングだからマリンボーダーを着せた母心。(笑)

                            そんなことを知らずに爆睡していた「ユウゾウ加山風」で。

■おやつ


道の駅に移動し・・・

カラフル雑貨ラフル♪


あのアイスマウンテンの「黒糖きなこバージョン」みたいのを食べたいと言っていたマスターの

念願叶う。連日通ってしまったのでした。



■いよいよ最後のディナー


カラフル雑貨ラフル♪

提携ホテルのディナーへ。ゴーヤチャンプルははずせない。

でも、一番おいしかったのは、沖縄スイーツである「ちんぴん」(写真上)


黒糖を使ったうすーいパンケーキみたいなのをくるっとその場で焼いてくれて、

くろみっちゃんをかけていただきました。うましーーー!!!


旅で色々また話せるようになったお嬢。

一番たまげた一言は、私達が遊びに夢中になっているさなか、一人冷静に私達に放った・・・


「ご飯屋さんいきたーーーーーい!」という雄たけびでした。


そんなはっきり主張できるようになりたまげた。

主張する人が1人増えているので、これからは3人の意見を取り入れて段取り組むようになるんかね。


■泡盛


カラフル雑貨ラフル♪ 旅も3日目にしてようやくホテルにも慣れたのか、この日はすぐに

                            就寝。パッキングも終えて、マスターはカップ泡盛です。



■最終日


せっかく慣れてきたけれど、今日でさようなら沖縄。


カラフル雑貨ラフル♪ バイキングでも、もはや一人で食べて・・・我々取りに走ることが

                            定番にになり、これはありがたい。食いしん坊一家。



カラフル雑貨ラフル♪

ところどころにあるハンモックで、いつかは本気で寝てみたい。

が、これ、やっぱり寝るのはきびしいだろうなー。


カラフル雑貨ラフル♪  お嬢が女の子だとわかった日に咲いた、我が家のハイビスカス。

                             お嬢が生まれた朝にもう一輪咲いた、我が家のハイビスカス。

                             なんとなく、赤いハイビスカスがお嬢花な気がしていてパチリ。



カラフル雑貨ラフル♪  このシーサーには最後まで慣れなかったけれど・・・


お世話になったホテルをあとに、お土産を買いにまたスーパーにより、帰路へ。


カラフル雑貨ラフル♪

空港までの道のりもなんとも美しいサー。



■いざ空港


カラフル雑貨ラフル♪ 沖縄限定ファーストフードを食して・・・


あ、あれ?


この旅一番のはりきり&興奮を見せてる人が一名・・・。



カラフル雑貨ラフル♪ ドラちゃんかーーーーいっ!!!それ、どこでもありますから!!!


そんなこんなで、またまた空港でも大はしゃぎし、

帰りこそは爆睡だろうと期待していた帰りの飛行機も・・・


「楽しいところ」とインプットされたか、おかわりくださいコールでまたスチュワーデスさんにジュースを

もらいーの、あそんでもらいーの・・・寝やしない。


隣の席にちょうど同じ1歳10カ月の女の子。

おにぎり食べて、羽田まで爆睡していました・・・。うらやまし。


で、お嬢は、散々機内を楽しんだ挙句・・・


着陸の最後の2分ほどで、突然の


「ねんねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」と飛行機の窓が割れやしないかと

思うほどの、号泣&絶叫で幕を閉じました。



スチュワーデスさんも「ずっといい子だったのにね、急にねむくなったのね。アハハ。。。」

す、すみません・・・。




そんなこんなのある意味とても思い出深い沖縄旅行になりましたとさ!



カラフル雑貨ラフル♪

長々と旅行記、読んでくださってありがとうです!

また、行きたいサーーーー!!!

2010年沖縄旅行~おしまい♪(お土産編に続く?!)