沖縄旅行3日目~ヤムチンの里&リベンジサー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。

■寝坊


カラフル雑貨ラフル♪ いよいよ3日目サー。さ~さ~一番寝坊な人をたたき起し。


朝食は系列ホテルへ。


カラフル雑貨ラフル♪


マスターいわく、今まで食べたフレンチトーストの中で一番だったらしい。(左上写真)

たっぷりしみこんだフランスパン、その場で焼いてくれます。オムレツもその場で。

もちろん、スパムをいれてもらってと。


お嬢は紅芋ワッフルがお気に召した模様。

海を眺めての朝食・・・、おいしい朝食・・・あーーー、ここに住みたい・・・。


■ヤムチンの里へ!


朝食後は、マスターと私が行きたかった場所へ。


カラフル雑貨ラフル♪ 沖縄っぽいひろーくて自然な風景が広がります。


行きたかったのはヤムチンの里。

沖縄の焼き物。色々な窯がつらなっていたり、ガラスを吹く工房があったり。


カラフル雑貨ラフル♪

「北窯」


カラフル雑貨ラフル♪


のんびーりな空気が流れております。

素敵な器多し!

お嬢も「ガラスやさん!ガラスやさん!」と言っていました。正確には陶器ですが・・・。

カラフル雑貨ラフル♪


ちょいとお店前で休憩っと。


カラフル雑貨ラフル♪  「ザ・沖縄」な空気を堪能し、本当は器もじっくりもう少し

                             見たかったのだけれど・・・


ここへきて、急に食べすぎか?私がお腹が痛くなり・・・

そして、お嬢も「もうかえりたいんですけどー!!!」的なぐずぐず雰囲気になり・・・

無念の撤退。


でも、お腹が痛くなったおかげで?わいいみっけ!


カラフル雑貨ラフル♪

トイレの表示も窯焼きでございました。



■プールへ


で、ホームのホテルへ戻りちょいとだけ泳ごうっ!

誰もいなくて、貸切サー。(笑)


カラフル雑貨ラフル♪


ホテルの特典でせっかく借りたムームーを着てみた。(笑)


お嬢は顔をアライグマみたいに洗いまくり・・・相変わらず、水際で。


が・・・ここで、私が泳いでいた目の前で、バタアシの勢いあまって、お嬢、全身、水へドボン!

急いですくい上げた私。


あせったー!が・・・

「ゴゴゴゴゴーおっこっちゃった」と本人。

必死の形相のわりに、「案外いけるか?」と思ったのか、


昨日はあんなに怖がった足が届かない所へも・・・

このドボンがきっかけで~

カラフル雑貨ラフル♪


マスターと楽しそうにスイスーイ。

昨日のリベンジだー!とばかりに、プールが気に入った様子。


このプールは私でも足が届かない所があったのだけれど、お嬢も泳げて何よりでした。

怪我の功名か?!

頭まで漬かってもなんとかなるように「鼻」つまんでます。(笑)↑




■ランチ


カラフル雑貨ラフル♪ ホテルでサービスとしてついていたランチをいただきに。

                            やたらサービス多くてありがたし。

                            ちなみに、コインランドリーも無料で。洗濯できて助かった~!


カラフル雑貨ラフル♪


ミミガーサラダうまし。

黒糖のアイスもおいしゅうございました~。


さ、満腹になったところで~!


本日のメインイベントに続くサー!!!