いーよいーよ。 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


「ねんねよー」と、お嬢を寝かしつけていると、

むくっと起き上がって・・・


「いーよ!いーーよー!」と連呼。


「いやいや、よくないよ、もう、ねんねだって!」と私。

が、またまた起き上がり、


「いーよ、いーーーよーーー!」とお嬢。


「いやいや、ほんと、よくないって、もう寝るんだよ!」と私。



そんなやり取りを数回していたところで、「はっ!」と気付いた私。


そう、私のパジャマの柄を指さして「いーよー!」=「イーヨー」と言ってたのでした。(笑)

プーさんの友達?のイーヨーです。


イーヨー柄のパジャマを着ている私は、もはや確実に犯罪級だけれど、着心地がいいし、

いつかの、ハワイのスーパーでかわいくて買ったもの。

(マスターにも、いい加減にしなさいといわれているシロモノ。)


このキャラクターの名前を以前から指さして聞いてきたので「イーヨー」と教えていた。

はーそういうことか。(笑)


ってか、皆さんパジャマってどんなの着てるんだろうといつも思ってしまう。

夏ならもう、Tシャツと短パンとかの世界で。


私は、もう、いきなり地震とか来たら確実に逃げられない。

だって、イーヨーだもん。


いーよー♪

三十路のイーヨーこそ、よくないよって話です・・・。


メモイーヨー@だから、よくないって。。。



■こんちはー!



カラフル雑貨ラフル♪
週末から、「こんちはー!」と頭をペコリとしながら、挨拶できるように。

なんだか、体育会系な挨拶です。


毎度おしいのが

自分が帰宅すると「ただいまー」のはずが、必ず「おきゃえりー!」と言ってしまうお嬢。

これって、直すの難しいな~・・・。


自分が言われている言葉を言ってしまうのかなー。


「ちょーだい」もそうで、自分が欲しい時に「どーぞ」と混同して言ってしまうお嬢です・・・。


反対なんだけれどなー。。。


ちなみに、私は「血がでた!」のことを、ずーーーーっと

「血ががでた!」と言ってたらしい。


皆が「血がでた」というから、「血」=「血が」とインプットしていたらしく

直すのが大変だったとのこと。


ニホンゴムズカシイヨ。