ネイル | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪

だいぶ伸びてしまったネイルをお直しに。


今月の「いかちーさんオススメ」である「ピーコック」に決まり。

くじゃくの羽みたいな・・・ということ。


色はなんとなく元気がでそうなピンクと水色に。


くじゃくというより「インディアン」みたいな、そんな感じになったような。

えと、アラサーでなく、ティーンみたいな感じになってまっか?ま、いいか。


ちなみに、いかちーさん的にはピーコック終わりに

ストーンをあしらう予定だったようだが・・・


私が目に付いた思いつきで、「星とかいれてもらってもいいですか?」と聞いたら


なんでも「いいっすよー」のいかちーさんが・・・




「星はちょっと違うかも・・・」とのこと。



ですよね・・・。(笑)

ならば予定通りストーン!と思いきや・・・いかちーさん、

結局私の思いつきの星を入れてくれる運びとなりました。


以前のリボンといい、結果的に望みをかなえてくれるのでした。


だから、インディアンうそつかない。みたいになったんかいな。


けど、帰宅後マスターが・・・

「なんか星が変じゃね?」とな。


ほほぅ・・・いかちーさんうそつかない。。。


メモピーコック@星もお気に入りさ!相変わらずの1時間一本勝負でした!


■にゃー


カラフル雑貨ラフル♪


週末の散歩にて。ようやく、猫はOKになったらしいのです。

眠くて相手をしてくれなかった・・・お嬢いわく「ニャー」です。


家に帰っても、

「ニャーーー」「ごろん」と一生懸命ジェスチャーで状況を話していたお嬢。


最近色々、単語を並べて、ジェスチャーで教えてくれます。

先日は、友達に腕を噛まれるということが起きて(おやつの同時取り合い 笑)

お友達のお母さんからも連絡があり、先生からも聞いていたので、

知っていたのだけれど、


お嬢は帰宅しながらも、何やら嬉しそうに(なぜか嬉しそう)

腕の噛まれた跡を私に見せつけながら「アグ!」と何度も伝えてきました。

あ、そうそう、母ちゃん、かなりジェスチャーゲーム得意なのよん!

当てるのも、いや、むしろジェスチャーするのが得意ですが♪

旅先も、英語が通じなくても、ジェスチャーでガツガツと。(笑)