デートにピアス | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪

朝食が終わると、即座に外にでて遊びたいアピールが始まる今日この頃。

まだ・・・私達パジャマですけど・・・ううう・・・早い・・・。週末も容赦なし。

朝もはよから、おでかけ。


桜が散ったと思ったら・・・まだ微妙に朝は寒く、

葉が黄色い木があったり・・・

カラフル雑貨ラフル♪

落ち葉がたくさん。

うっかり、秋かと思いました。(笑)

すっかりポニーテールも板につくほどの長さになり、毛先のくるんを見て、

今日も「パーマしてるんですか?」と聞かれた1歳児。ノンノン。


カラフル雑貨ラフル♪

以前は手を振り払われたけど、最近は手つなぎブーム。

「パパ!」「ママ!」と手を出してアピール。


うーん、デート風ですな。(パパラッチ母さん)

マスター腰痛そうですな。

カラフル雑貨ラフル♪


池を眺めながらの二人。

お嬢の足の恰好がなんとも、大人を気取ってるみたいで、笑えます。

短いのに、いっちょまえに。


でもね・・・

遠い目で考えているのは・・・


カラフル雑貨ラフル♪ ○○ぞうのことかーーー?!(笑)


メモ週末散歩@春が短くて夏がすんごい暑いパターン???!!!ヒエー。。。



■ピアス


カラフル雑貨ラフル♪


3つの穴の1つは完全に封鎖されました。

2つは高校の時にあけたので、まだ健在。


最近はふさがらない程度に時々するようにしているピアス。


床のゴミやら、食べカスを拾うダイソンお嬢。

拾ったものをつまんで、食べられるか?の確認をいちいちしてきます。


「ん!」と見せて。

「あーーーそれは、糸くずだから、ゴミポイね。」というとゴミ箱に。

「あーーーそれは、さっき食べたパンだね。」とかいうと、食べたり。(オイオイ)


で、「ん!」とつまんで見せてきたのは、なぜか落ちていた小さな輪ゴム。


「あーーーそれは、輪ゴムだよ!ゴミポイね!」というと・・・

納得しない様子。


輪ゴムが気になり、手にとっては眺めてる。

「ゴミポイだよ~!」と言っても捨てに行かない。


おや?と見ていると・・・



輪ゴムをしきりに耳にあてているのです。

耳に当ててにんまり。


ん???


あーーーーー!!!そうか!

私のよくしているピアスをマネしたのか!納得です。確かに似てる。


よく見てるんだねー。いやーさすがに母さん輪ゴムは耳にしてないんだけれどね。アハハ。



そしてもう一つ驚いたことが。

私がうっかり、机に頭をぶつけて、ものすごく痛くて「ギャーーーー!!!いいいたいーーー!」

と、頭を抱えていると・・・


スタスタスタとお嬢がやってきて、

いい子いい子してくれましたとさ。


というのなら、心温まるエピソードだし、私は密かにそれを期待していたのですが・・・



スタスタスタとやってきて、

「ダーーーーー!!!!」と大きな声を出して


机をぶったたいてました。(笑)


あ、あ・・・かたきをとってくれたんか。ありがとうよ。

でも、母さんそんなこと教えてないよ・・・。

わりと、凶暴ざますね・・・。

誰に似たのかしらね・・・オホホホホ。


最近自分がぶつけたり、転んでも、その相手先を(床やら、椅子やら)を

バシっとやる傾向があります・・・。なんで???オホホホホホー・・・。(汗)