ネイルとマトさん | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪ border=

NEWいかちーさんネイルです。
今回は「白フレンチ+どっかにお花っぽくしてください」という、なぞのオーダーにしてしまいました。(笑)


ジェルの特性を生かしたぼやかしたお花を描いてくれるとのこと。

最初にオレンジの花が小指に咲いたのですが・・・



「全部オレンジだとつまらないので、全部違う色の花にしようかと思うけど、

いいっすか?」と。


「はい、おまかせで、イイッス!」

ってなわけで、5本全部違う色の小さいお花が咲きました。


ちなみに・・・

親指が一番、デーハー。(笑)

カラフル雑貨ラフル♪ border=
緑の花です。うん、春満開!



毎回ネイルどんなのにしようかな?と思いながらも漠然としかイメージがわかないので、
オーダーも困るのですが・・・

今回ネイル終わりに、「いつもお勧めとかあるんですか?」と聞いたら、

いかちーさん独自に毎月テーマを決めているらしい。

は、早く言ってくれー!テーマに従いますから!(笑)


ちなみに、今月は

「逆フレンチだけど、グラデーション」がテーマで、お勧めはそれにしてたらしい。

きっとかわいいだろうな。凝ってそうだもの。



ちなみに、ちなみに、来月は

「ピーコック」とのこと。ピーコックとは、くじゃくの羽みたいなデザインなんだとー。

来月はいかちーさんに従ってピーコックにしようかなっと♪



メモ白フレンチにお花が咲いた@テーマ度外視のオリジナル。(笑)



■マトさん

お嬢が大好きなマトリョーシカやさん。

行くと、食いついて離れません。


仕方がないので、ついに、私のマトさんを渡してみると・・・


カラフル雑貨ラフル♪ border=
察しがいい。すぐにカシャカシャやって、中を開けろ!と

差し出してきた・・・。

しかたないな・・・ちびさんをどんどん出していってあげると・・・「かーいー」とお喜び。
しかーーーーし!!!

カラフル雑貨ラフル♪ border=
最後の人はどうしても、開かない。

もうこれで、最後の人だから、開かないのよ!と説明するも・・・

納得いかず。



自分の小指くらいのマトさんと格闘してましたとさ。

「ちっちゃーーーい!ね!」というと、「ちっちゃーーーーい♪」と言ってました。
意味はわかってないかもしれないけれど。


身長80センチにも満たない、君がちっちゃいよ♪(笑)