ちょうどいいのがいい | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


むしょーーーーに、

夜になると、炭酸が飲みたくなることが、しばしば。

こう、寒くても、冷えた炭酸が飲みたくなるのは私だけ?


特に、コーラ。

ビールでもいいんだけれど、コーラが飲みたくなることが、多い。

まー、うん、ビールでもいいんだけれど♪


で、ビールなら飲みきるが、どうにもコーラは飲みきれない今日この頃。


で、このサイズが、ちょうどいい。

350と比較するとミニサイズ。↓

カラフル雑貨ラフル♪


よくスーパーで売ってる50円くらいの。ミニコーラ。

キンキンに冷えた状態で、飲みきれるサイズ。


この週末でミニ、マスターともども全部飲みきりました。


って・・・ことは、やはり、350買えばいいのか?(笑)



メモミニコーラ@手のひらサイズでかわいかったりする。



■雑貨が好き


買い物にいくと、もう、バギーでおとなしくなんてなかなかしていないので(えびぞう入る)

かといって、抱っこもきついし、なるべく避けたいし、

するめ頼みなんだけど、

するめがもう飽きてきたよってこともあるときは・・・


しばらく、歩かせるしかない。



「ウワーウワー!!!」ってそれはそれはすごいデカッ!という

声をだして、8の字みたいに歩く。よりみちしすぎてついてこない・・・。


今日の雑貨やでは・・・



カラフル雑貨ラフル♪ 「キャーたまらない!どうしよう。かわいいものが

                            ありすぎて、どこからみていいのー?

                            えーっとえーっと・・・

                            あれもほしいこれもほしい、もっとほしいもっともっとほしい~♪」

                            風な興奮。



目をキラッキラさせている。一番困ったのは、

ケアベアちゃんのポーチを手にとっては私が棚に戻し、とっては戻しの繰り返し。


終いには私も「うん、かわいいね。でも、これは大人になってからのケアベアちゃんだね。」と

意味不明な理由を述べて、撤退。


先日出かけた先では・・・



カラフル雑貨ラフル♪  私も大好きなこけしやさんの前にて。


「キャーーーー!(本当にキャーという)カーイー!カーイ!」と外からガラスにはりつき

いくら帰るといっても聞く耳持たず。

お店の人もあら?とのぞきにくる始末。

カラフル雑貨ラフル♪

終いには、マトリョーシカと一体化していましたとさ。(笑)


「買ってくれなくちゃイヤーーー!!!」とか、えびぞうになる日が今から怖い。。。

取り押さえるのと、見張りに必死で私の物欲が以前よりは低下しているのが、

救いか・・・?!