こぐまちゃん効果?! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


先日、久々にパンを焼いてみた。

妊婦の頃は焼いては食べて焼いては食べてしていたものだけど、

久々すぎて、ちょっと・・・失敗。(笑)やや、固めに。


カラフル雑貨ラフル♪


最近、「こぐまさん」の絵本にはまっているお嬢向けに、こぐまさん風に・・・


ダイソンどこから食べるのか、一口か?どんな反応か?と楽しみにしていると・・・


ななななんと!意外な反応。


パンと認識しなかったのか・・・

こぐまさん(風)をなでなでして、食べない!全然食べない。

他のものをよこせとアピール。


「なかなか、心があるじゃないの♪」

と感動したのもつかの間・・・

耳をちぎってあげると・・・2回目以降は即効顔面からくいついておりました。


ハハハハ・・・。


メモこぐまさん(風)パン@う、うん。食パンでよかったのかな。ハハハ。



■こぐまさん



カラフル雑貨ラフル♪  


先日遊んだ子が絵本が好きで読んで!読んで!と持ってくる~

お嬢は、特に興味なし。(笑)


が・・・

ここ最近になって、急に絵本に興味を持ち始めたお嬢。


特に、この話が大好きなようで、膝の上で読んであげると、

今まではどんどんページをすっとばしたり、途中であきる・・・といった感じだったのが、

ずいぶん違う反応になってきて、こちらも読みごたえがある。


おはよう!と読むと、ペコリと頭をさげ、

特にすきなご飯を食べるページではいただきますのポーズとともに、

パンを指さす。(笑)

おやすみなさいのページではゴロンと首をかしげたりして。


が、特に好きなのが・・・

このページ。


カラフル雑貨ラフル♪


なぞ。

「こぐまちゃんは、毎日うん○をします。」というと、げらげら毎回笑います。

不思議だ。ツボらしい。


で、友達の1カ月先輩女子が、自分のオムツは自分で捨てに行ってる姿に感動し、

早速我が家でも「オムツないない」を伝授。


「汚物は自分で処理しましょう!!!」ということで。(笑)


数日すると、ゴミ箱のありかを認識し、

「はい!オムツないないしてきてー!」と

オムツを渡すと「くっさーーーー」という表情をしながら


テケテケテ・・・とゴミ箱前に。

まだ、蓋をあけることはできないけれど


カラフル雑貨ラフル♪


なぜだか、すんごい勢いよく、ダンクシュート的な勢いで

毎回捨てるようになりましたとさ。


こぐまさん効果かな?(笑)



お嬢も毎日うん○します。



おしまい。