★箱根旅行 2日目~アートにどっぷりの巻 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。



カラフル雑貨ラフル♪


箱根旅行2日目。

「箱根彫刻の森美術館 」へ。


かつて美術館めぐりにはまっていた時期もあったけれど、すっかりご無沙汰!

お嬢もたくさん歩きまわれると思いここへ。

雪と晴天とアートの融合に感激。あまりに写真を撮りすぎ。


■芸術にふれる

カラフル雑貨ラフル♪

最高!

彫刻の数々に興奮の我々。

「ハートの中で握手をしよう」と言われると、とりあえず、しとくか。となるもんです。(笑)


カラフル雑貨ラフル♪

「こうしてみると、雪山からこぼれおちる銀の玉みたい。」とつぶやいてみる。

カラフル雑貨ラフル♪  ぜーーーんぶポスカで描かれてあります。


カラフル雑貨ラフル♪  窓にも♪


が・・・ん?1名様子が変。

な、泣いたー!!!???


彫刻に怯えて泣きました。BY.ザ・ビビリ会の会長お嬢


黒い大きな彫刻が特に苦手なようで(ってか、それ多いですから)それを見ると号泣。

ってか、彫刻の森ですからーーーー!!!うわーーー彫刻が地雷でしたか・・・。ちーん・・・。


■気をとりなおして、アートと戯れるの巻。


カラフル雑貨ラフル♪  足はどちらが細いでしょう。


カラフル雑貨ラフル♪ お腹すいた人手~あげてー。


カラフル雑貨ラフル♪ 遠方のお方と同じポーズです。一応。BY.マスターwithお嬢


カラフル雑貨ラフル♪ 手乗りピエロ。(笑)


カラフル雑貨ラフル♪


目玉焼きに乗る卵さん。&目玉焼きとこんがりベーコン2枚組(ということにしておきます)


カラフル雑貨ラフル♪  出だしでお嬢を泣かせた座禅3人衆。(笑)



カラフル雑貨ラフル♪  ついに雪の中に倒れたマスター。(いえいえ、彫刻です)



カラフル雑貨ラフル♪  ナイスバディ。


カラフル雑貨ラフル♪  中を登ると素敵すぎるステンドグラス。



絵画も楽しめます。

カラフル雑貨ラフル♪


ピカソの絵画や彫刻が展示されたところでは・・・お嬢、気を取り直して、興味津津に。

初の絵画を見て「ビーーー」となにやら、ピカソと更新。


■子供も楽しめるかと♪


カラフル雑貨ラフル♪  この建物の中には・・・

じゃがじゃん!


カラフル雑貨ラフル♪


カラフルネット!いやーーー家がどでかかったら、ぜひほしい。

ネットの中に入って遊ぶことができます。小学生くらいにはたまらない。大人だって、遊びたい。


カラフル雑貨ラフル♪  ビビりながら涙をためて、勇気を出して、接近の巻。


カラフル雑貨ラフル♪

室内のフワフワ彫刻アートでも遊べます。お花のフワフワも作品の一部。


でも、一番お気に入りだったのは・・・ピカソのカフェ横のこちらでした。(笑)↓


カラフル雑貨ラフル♪


赤と白がかわいいもんね。置いてあるのは積木だけだったけど・・・ね・・・。


このほか足湯なんかもあり、

久々にアートにふれ、堪能!また春や夏には違う景色でいいかもしれない。


もう少し大きければ、もっと遊べるスポットもありました。

お嬢、初の彫刻に泣きましたが、なんやかんや、旅を1番楽しんでいたのではなかろうか。



帰りは一度も起きることなく爆睡の車内でしたとさ。