無印キットとネイル | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


先日、初めて作ったグリーンカレー。

以前同期宅で作ってもらい、うまうま!!!と感激し、

「初めて作るなら無印のキットがいいよー!」と。


カラフル雑貨ラフル♪

具はチキンとなすとピーマン、白しめじにしてみた。


辛いっ!けど、おいしー。

ココナッツの味がなんともよし。


普通のカレーやキーマカレーは作るけど、グリーンはお初。

無印のお料理キットを使うのも何気にお初。

いろいろ試してみたくなった。


次回は、ココナッツミルクとグリーンカレーぺーストをカルディあたりで調達して

オリジナルを作ってみようかな。


あ、今日は豆まきしました。

予想通り、すんごい速さでまいたお豆を拾い食いしたダイソンお嬢。

本当に家には掃除機いらないですから。。。

しっかし、歯が少ないのにそれは無理だろ!!!と取り上げるときれてました。


1歳だから1粒食べましたとさ。

私は23粒食べましたとさ。うふ♪年の数だけね。(←小さなうそ)


メモグリーンカレー@カレーはかれー!


■ネイル


すっかりはまってしまったので・・・

新しいネイルは・・・


あのイカチーメンズネイリストさん にやってもらった雪の結晶ネイルに

さらばして、

今回もほぼイカチーさんにほぼお任せ状態で。「ピンク系に」とオーダー。


バレンタインシーズンになるし、「ついでに、入れられたらハートを。」と。


とにかく早いっ!!!

また今回もきっちり1時間でオフしてジェルネイル。すばらしい。

さらには、1時間でできる範囲ならストーンもフレンチも3Dだって同料金。ありがたい。


イカチーさんの今回の話題は・・・


「息子がオムツはずれたんすよー」や

「友達が離婚したがってるんだけど、こういう場合どーっすかねー」や

「もう卒乳できましたか?うちは大変でした」や


完全主婦トークでした。(笑)

見た目と違いすぎですから!!!


話ながらも、すごいスピードでスクエアからオススメラウンドに変えてくれて、

イカチーさんの頭にはもうデザインができてるのか、とにかくハヤッ!!!


で、今回は・・・


カラフル雑貨ラフル♪

ぷっくりハートがかわいい。

ほんと、見た目とやる仕事違いすぎますからっ!!!(笑)


ぷっくりハートに変えてからは、お嬢はこのハートを

触りまくり。

気になるのかね。

このハートより小さいツメのお嬢なのでした。