ドライブの途中に(^~^)♪ | Fukokuな気分でいこう(^~^)!

Fukokuな気分でいこう(^~^)!

バカ★旦那の徒然日記

こんばんは。


今日から3日間お休みをいただき久しぶりに家族でドライブに行ってきました音譜


お目当てのショッピングモールでそれぞれお買い物したり食事をしたりして、普段と変わりが

ないように思えましたが、震災以降生活必需品以外のものを目当てに家族で出かけること

なんて無かったように思います。


食事時には結構な数のお客さんがいてだいぶ以前のような賑やかさが戻ってきたように

思います。


さて今回の私のお目当てはショッピングモール内には無く埼玉のあるところにその『モノ』

あります。


お買い物を済ませた後高速を使って約1時間。


お目当てのお店に近づくにつれ道沿いにはマイナーな車を取り扱うお店が増え始め、

期待に胸が膨らみますアップ


ナビを確認しながら進んでいくと、見つけちゃいましたラブラブ!アップ



Fukokuな気分でいこう(^~^)!

HONDA Z360 GSS(1973)


通称・水中メガネといわれるホンダの名車のうちの一台です。


Nも良いのですが私はこのクーペボディの方が大好物なのです。


初期型のGLは4速ミッションですが、このGSSは5速ですアップ


このZ360は偶然あるサイトで見つけ是非見に出かけたいと思っていましたアップ


値段が値段なので車両の状態は当然悪く外装のサビや内装のひび割れやシートの破れは当たり

汗


しかしお店のオーナー様から聞いたところによると前オーナー様は普段の足としてこのZ360を使用

していたとのことで、ヒューズ切れくらいのマイナートラブルしかなかったそうです。


実際ドライバーズシートに腰を下ろすと意外と華奢な感じは無く結構しっかりしたボディを維持して

いるように思いました。


シフトの入り具合も特別引っかかるところも無く拍子抜けするくらいスムーズな操作感音譜


ボロボロの状態なのでこれから綺麗に仕上げていく醍醐味を味合わせてもらえそうなZ360でした。


心配なパーツも流用物を含めると結構豊富とのこと。


う~~~~~~ん得意げ


悩ましい夜が続きそう・・・汗