訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

週に一回、毎週水曜日の夜は、ソフトバレーの日。

20時30分から22時まで、地元の体育館で、汗を流しています。

 

断捨離を学びはじめた頃、同じく、ソフトバレーをしていました。

もう10年以上前になります。

そのチームは、試合にも出るような割とハードなチームでした。

 

練習の時に、右の足首を捻挫して、それから続けて、同じところを

毎月3回連続して捻挫をしてしまいました。

それで、試合にも出れなくなり、そのうちにやめました。

 

勝たなければならない・・・というプレッシャーに自分を

追い込んでしまい、エネルギーが切れてしまったのでした。

無理をしていた身体がSOSを出していたのだと思いました。

 

自分の身体に耳を傾けていたらよかったけれど。

嫌われたくなかった。

 

返って迷惑をかけてしまったように思いました。

残念だったけれど、やめることを決めて、足を治すことに専念して

それから、しばらくバレーから遠ざかっていました。

 

断捨離が進んでいった頃、妹から、ソフトバレーの誘いがあり、やりたかったんだ

と思い、再開することにしました。

 

新しいチームは、試合に出るわけではなくて、健康のため、楽しむためだったので

居心地が良くて、続いています。

 

合わないと見極めることは大切なことだと思いました。

 

今夜も、その日。

動きにくかった身体もだんだん馴染んできて、飛んだり、跳ねたり

回転したり、なかなか動きが機敏になってきました。(笑)

 

なんと言っても、自分のヘンテコな動きが、可笑しくて、そして

決まった時は、まだいけるな!!なんて思ったりして。

 

汗をいっぱいかいて、笑って、熱くなっていっぱいの爽快感♡。

 

終わってから入る入浴タイムは至福の時間。

 

自分に合う場所は必ずある。

 

断捨離すると<好き>が増える。

 

チームで、気を合わせてすることも好きなことのひとつ。

 

今日は、もうひとつ、断捨離®︎トレーナーでのコミュニテイで

断捨離®︎Tシャツ纏う会の活動のうちあわせの日でした。

 

 

 

断捨離Tシャツを纏う。やましたひでこ語録は、いつもとても美しく

<纏う>という言葉も、やましたひでこから私は、知ることになりました。

 

聞いたことはあるけれど、使うことはなかった言葉。<纏う>

素敵な響きだなあと思いました。

 

それから、今では、当たり前のように使う。

纏う会も発足。

 

昨年から、月に一回オンラインで、Tシャツを纏ってだんしゃりあんさんと

断捨離®︎トレーナ〜で交流を図ってきました。

 

Tシャツは大好評で、今では、いろんな場面で、断捨離®︎Tシャツが大活躍。

 

今年に入って、纏う会は継続。

Tシャツを纏って、全国各地で、交流が続いています。

 

今回も、纏う力で、多くの方と交流が図れるように、意見を出し合って、

チームで協力しあって、

『これは私がするね』『これは私』『こんなのどう』

『それはむずかしいねえ』『これなら私出来ます』

 

自由に意見が飛び交う。

 

困ったらだれかが助け舟を出して。

 

そうした、チームならではの力。

気を合わせて、間合いを見て、感じて。

 

計画していた時間も1時間ぴったりで!!終了。

間延びをしない。これって実はとても大事なことじゃないかと

思っているのです。

(やましたひでこから学ぶことの一つでもあります。)

 

チームがいい空気感って、大好きで、ひとりももちろんいいけれど、

なんともいえない感動があるのです。

 

断捨離で、それを何度も味わっています。

 

 

やましたひでこと断捨離®︎トレーナー。

 

=========================

 

〜七つのチャクラ〜 第3弾!! 10月よりスタートしました。

 

身体の部分に象徴される心の状態。

自分のどこが気になるのか。

チャクラとの関係。

朝の40分、ゆっくりと自分のこと考える時間に。

 

 

 

鎌田記規子 断捨離®️チーフトレーナー と開催中。

⬇︎

 

 

 

 

*************************

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

 

 

((本当の自分にたどり着くために))

 

10月からは第3弾スタート。

 

 

 

====================================

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

======================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  12月9日 13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。