訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

秋の空

 

朝夕は、一気に気温が下がって、寒い〜〜とつい言ってしまいます。

 

庭の金木犀も、枯れて終わりを迎えました。

あっという間。

一瞬で過ぎていってしまいました。

 

昨夜、自宅に夫のお客さんが来ました。

少し同席をさせていただいて、話が盛り上がったのですが。

地域での交流の場も、時代の流れとともに、変わっていかなきゃね。

と。

 

しきたりや風習。

これからも継続していくためには、変わっていかなければならないことや

変えていかなければいけないことがあるように思う。

 

特に小さい町では、そこでの決まり事が固定される傾向にあるように思うのです。

 

残していきたいこと、大事なことも、年代によって価値観が大きく違ったりして。

世代交代の問題。

今までの常識の見直し。

断捨離で学んでいることが、活きていく。

 

そして、気がかりだった義母をようやく訪ねました。

少し元気がなかったけれど、それでも、よく話してくれて、いい時間を

過ごすことが出来ました。

 

家族が元気でいること

地域が元気であること

そうであるために、自分自身が、元気であること。

 

やましたひでこと断捨離®︎トレーナー。

 

=========================

 

〜七つのチャクラ〜 第3弾!! 10月よりスタートしました。

 

身体の部分に象徴される心の状態。

自分のどこが気になるのか。

チャクラとの関係。

朝の40分、ゆっくりと自分のこと考える時間に。

 

 

 

鎌田記規子 断捨離®️チーフトレーナー と開催中。

⬇︎

 

 

 

 

*************************

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

 

 

((本当の自分にたどり着くために))

 

10月からは第3弾スタート。

 

 

 

====================================

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

======================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  12月9日 13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。