訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

<7つのチャクラ>音読会。

 

 

第2弾9月いっぱいまで開催中。

 

今日は、第2チャクラー人間関係の力。

 

二面性

 

ある特定の気を出していて、ある面で自分と対極にあるような

人びとを引き寄せるが、その人たちは、必ず何かを教えるためにやってくる。

何の脈略もなく、ただバラバラに起きることは何ひとつないのだ。

これまで形成した人間関係も、すべてそれが起こる前に、

私たちは自らが出す気によって扉を開いたのである。

(7つのチャクラ文中より抜粋)

 

同居している親との関係が

人間関係の元になっているのだと

断捨離を通して気づいていきました。

 

捨てるVS捨てない で、バトルをしてしまったことも

過ぎてしまえば、そんなことで争うこともなかった

と思います。

 

捨てることがいいことで

捨てないことが悪いこと

 

という二面性で闘っていたのだなあと。

 

断捨離では第3の視点を持つことを学びました。

 

正誤ではなくて、その間。

どちらでもいいという視点。

 

親子間での苦しみがここからきていたのだとわかりました。

 

それは、自分が作り上げてきたもの・・という。

 

緊張していた身体が緩んでいきました。

ほっとした感じ。

それを安心感というのだなあと思いました。

 

断捨離で、自分の気分を整えることができるということは

この自らが出す気が整っていくということではないだろうか。

 

私は、数あるやましたひでこの言葉に、勇気をもらって

きました。

 

たくさんありますが、その中のひとつに

 

『他人の機嫌はその人のもの、自分の機嫌は自分でとる』

という言葉があります。

 

親の機嫌が悪いことが多く、怖くてその機嫌を損ねないように

していた子供時代があり、いつしかそれは、他人に対しても

つい、怒った顔を見るのが怖くて、ごきげんとりをするように

なっていました。

 

でも、それは、断捨離に出会って気づきました。

(知らなかったら、その自分に気付けなかったと想像します)

誰の問題なのかを分けて考えること。

 

自らが出す<気>それが反映されている。

 

辛くなったら口角上げてニコっ😃

(断捨離トレーナー朝読書会&ヨガで、新井みづゑ 断捨離トレーナーより)

これっ!!最近気に入ってます。

 

次は、第3チャクラー内面の力へ。

 

=========================

 

 

お申し込み受付はじまっています。

 

〜七つのチャクラ〜 第3弾!! 10月よりスタートします。

 

一緒に読んでいきませんか?

 

鎌田記規子 断捨離®️チーフトレーナー とお待ちしています。

⬇︎

 

 

 

 

*************************

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

 

 

((本当の自分にたどり着くために))

 

10月からは第3弾スタートします。

 

 

 

===============================

 

<断捨離®︎Tシャツ纏う会>。

(オリジナルTシャツ)

 

みなさまのお宅へお届けが完了いたしました。

愛用してね♡

 

赤・青・白・黒 

 

 

====================================

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

======================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。