1月24日。

 

予報通り<大寒波到来>

庭が雪にすっぽりと真っ白になりました。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

午前中は、風が強いくらいでしたが、午後から急変して

あれよあれよという間に、車も道路も真っ白に雪が積もりました。

 

子供の頃は、もっと大雪だったのに。

これくらいで、騒いでしまう自分が、なんとも情けないなあと

思ってしまいました。

 

雪が積もった朝は、静かで、音がしないので、『大雪だなあ』と思って

窓を開けて、喜んでいたものです。

 

家の前の畑で、雪合戦したり、たこ上げしたり、かまくら作って

その中で、火を灯して遊んでいました。

 

なんだか『昭和の風景』ですかね。

 

家の中も、家族4人小さなお家で、居間にこたつとストーブ。

足が邪魔だなあとか言いながら、寄り添っていました。

 

ちょっと懐かしく思い出しました。

 

今は、お家を大きくしたので、広く、家族ひとりひとりが部屋を持ち

寄り添うこともなくなりました。

唯一集合するのは食事の時。

 

冬は寒いです。

 

 

子供たちは、離れて暮らし、母と夫と私になってしまいました。

3人には広すぎると感じます。

メンテナンスも大変。

私には肩の荷が重いかもしれない。

 

あららなんだか弱気な発言だあ。

 

あったまろう😃

===============================

 

ただいま好評期間限定で

 

<やましたひでこ公認 断捨離®オリジナルTシャツ 第2回販売>決定!!

 

 

 

 

 

<赤>と<青>がとてもきれいな色で、鮮やか。

私は、赤を購入して、昨年末のリヒトからのカウントダウンにオンライン参加で

<断捨離®︎上げ潮太鼓>に参加しました。

 

 

こちらは法被!!

 

 

 

オリジナルTシャツ見事に色も形も合っています。

 

 

<やましたひでこ公認 断捨離®オリジナルTシャツ 第2回販売>

 

今回も<期間限定>で発売です。

 

やましたひでことお揃いで、身に纏いませんか。

 

ゆったりめで、肌触りがいいですよ♡

 

 

・販売期間 1/14(土)~1/31(火)

 

・1枚 2,500円(税込)

 

・サイズ S/M/L(ユニセックス)

※詳細はフォームに明記

 

・カラー 赤/青

 

・商品お届け予定 2月中旬

 


⭐️ お申込みはこちら

 

お申し込みお待ちしています。

 

=============================

 

読書の魅力をご一緒に!!

 

<<新しい企画始めます。>>

 

★ 2月〜4月の3ヶ月間の、水曜日と土曜日の朝6:00〜6:30。

 

朝の心地よい時間を一緒に過ごしませんか。

 

やましたひでこがオススメする本を読み進めていきます。

 

 

鎌田 記規子 断捨離®︎チーフトレーナーと一緒に朝をお待ちしています。

 

 

★『7つのチャクラ』

 

 

 

 

 

================================

 

【断捨離®︎講演会】

 

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー〜悩まない断捨離〜

⬇︎

出版記念講演会を開催します。

 

満席となりました。

ありがとうございます。

 

引き続き、キャンセル待ち受付中です。

 

宍道湖の一望できるところが会場です。

 

広島から

岡山から

東京から

断捨離トレーナーも駆けつけてくれます。

 

宍道湖が、太陽の光を受け、輝いていました。

 

 

⬇︎

 

 

============================

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

お申し込みはこちらから

⬇︎

 

 

 

 

======================================

 

 

新刊発売

 

<モノが減ると『運』が増える>

  1日5分からの断捨離

       やましたひでこ著

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   次回は来春 大田市清水大師寺 
⭐️ ママチャレ 断捨離講座 2023年1月11日 雲南市 community nurse company
⭐️ 断捨離&物々交換 2023年に変更

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。