8月29日、晴れ。

 

朝夕と、少し肌寒さを感じるようになりました。

 

秋を感じるの空の様子。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

先日、家の外の壁に<<大量>>の蜂を発見しました。

壁一面に、20匹くらい、張り付いていました。

 

こんなんこと初めてだったので、とても驚きました。

同時に、危険を感じました。

 

検索((蜂 駆除))とかけました。

すぐにコールセンターへ繋がって、地元の業者さんから

連絡がありました。

 

蜂の種類を聞かれるけれど

詳しく分からなくて。

 

自宅まで、きていただきました。

 

『これは、足長蜂ですね』

『雀蜂に追いかけられ、巣を破壊され、行き場を失っています』

きっと近くに雀蜂の巣があると思います。と言われました。

 

攻撃されると大変です。

ちょっと刺されただけで、なんともないと思っていても5時後に

様子が変わることもあります。

刺されたら、すぐに病院に言ってくださいね。

と、教えてくださいました。

 

そうなんだあ。あちこちに雀蜂に襲撃されたあとがありました。

 

今年は、5月の連休からずーっと、駆除の依頼が入っています。

例年の2倍。

聞けば、早朝から深夜まで依頼があり、向かっているのだそう。

 

そんなにたくさんの依頼があるんだね。

蜂の点滴のトンボも少ないから、それも大量発生に関係しているのかも。

 

軽く蜂を退治してくださりましたが、その道のプロはさすが。

(ざっと20匹退治)

あっという間でした。

 

雀蜂ではなかったことと

其の巣が我が家にできていないこと

駆除できたことで

ほっと安心しました。

 

丁寧で素早い対応にありがたいなあと思いました。

 

居場所を求めていた蜂たち

自分たちの住処を探して。

 

 

 

こちらでの断捨離の会

次回は10月30日です。

 

あなたの断捨離応援しています。

 

 

〜お知らせ〜

 

月一回の<<断捨離上げ潮太鼓>>オンライン練習会のご案内

 

こちらです。

 

ぜひ、一緒に踊りましょう!!

 

⬇︎

 

引き続きお楽しみ抽選会<<ハッピーセット>>もありますよ〜〜〜✌️

 

毎回お申し込みが必要です。(参加費無料)

こちらからお申し込みくださいね。

 

⬇︎

 

小林理恵 断捨離チーフトレーナー ブログ

 

お申し込みはスタートしています。

お早めにお席の確保してくださいね!

 

 

9月開催 詳細&参加申し込み

10月開催 詳細&参加申し込み

11月開催 詳細&参加申し込み

 

 

 

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

歌って♫踊って🕺レッツ!!上機嫌✨

 

 

断捨離®️上げ潮太鼓練習会に<<練習動画>>を

撮りました。

パーツに分けて、ゆっくり練習できるように友人の協力を

得て作りました。

 

こんな感じで〜す。

 

 

<<断捨離上潮太鼓>>

 

4月から毎月一回、月の最終土曜日の夜!!20時30分からの1時間。

ZOOMで開催中。

 

踊りが分からなくても大丈夫です。

振り付けを、参加のトレーナーが中心となって

一緒に踊ります。

 

ブレイクアウトルームで、みなさまと踊ったり、お話ししたりしましょう。

 

<<断捨離上潮太鼓>>みんなで踊ろう!!

 

楽しいよお〜〜♡

 

 

 

練習動画はこちら

 

 

 

((お知らせ))

 

 

清水大師寺にての 断捨離®️振り返りの会 8月開催します。

8月は少し形を変えて、ご自身に向き合います。

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年10月30日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。