6月18日、晴れ。

 

【洋服の断捨離®️】

 

 

オーナーの友人のお店・シェリーココにて

開催しました。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

友人は高校の同級生です。

 

ご縁を繋いでくれたのも、高校の同級生。

同級生が繋がって、まるで時に同窓会のようになります。

 

以前、こちらで【洋服の断捨離】と題して、断捨離®️ミニセミナーを開催

しました。

 

友人も、断捨離への深い理解のもと、『また開催しよう!!』

となりました。

 

今回、募集したところ、すぐに満席となり、急遽午前午後と2部に分かれての開催。

 

午前の部

(写真掲載了解いただいています)

 

午後の部

(写真掲載了解いただいています)

 

 

クローゼットの中のごちゃごちゃ!!を

断捨離で片づける方法。

 

お気に入りだけが残ったクローゼットをイメージして。

 

捨て難い洋服。

もったいないお化けのその行末は。

過去・・現在・・未来・・・・。

時間の経過と変化。

 

受講生さんの明るいエネルギーで、楽しい時間でした。

 

48時間のタイムリミット。

一歩前へ。

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

詳細、参加申し込み(無料)は、こちらから

⬇︎

小林 理恵 断捨離®️チーフトレーナー

 

歌って踊って断捨離を軽快に楽しくやっていきましょう。

 

さて、話は変わって、断捨離®️のご自宅サポート受講生のTさん。

 

断捨離をご自身の生活に取り入れることによって

当初、懸念していた職場での人間関係にいい影響が

現れてきました。

 

それは、職場の人が変わったわけではなくて

ご自身が、見るところや、感じることが変わって

きたから。

 

相手とのやりとりの中での、言葉の行き違いや

言葉の受け取り方、そんなところから。

 

お家の中の、不要・不適・不快なモノたちとの

やりとり。

 

わたしも、母とのバトルを思い出す。

今では、懐かしさに変わっていた。

 

 

受講生さんも、さらなるごきげんへと。

 

 

 

歌って♫踊って🕺レッツ!!上機嫌✨

 

<<断捨離上潮太鼓>>

 

4月から毎月一回、月の最終土曜日の夜!!20時30分からの1時間。

ZOOMで開催中。

 

今月6月は、25日土曜日に開催。

 

第二回目。

ご参加のみなさんの笑顔がとっても素敵です。

 

踊りが分からなくても大丈夫です。

振り付けを、参加のトレーナーが中心となって

一緒に踊ります。

 

ブレイクアウトルームで、分かれて、振りを練習することも

あります。

 

前回も、みなさんと一緒に振りを練習しました。

歌って、合わせて、じわ〜〜〜と汗もかいて一生懸命に

なって、みんなで、同じふりをするのって、楽しいですね。

 

小学生のお子さんと一緒にご参加くださった親子さん。

お子さんの踊りがとても可愛いかったです。

 

ミニお祭り♡という感じで、とってもいいなあと思います。

 

一緒に踊りましょう。

 

お待ちしています。

 

 

<<断捨離上潮太鼓>>みんなで踊ろう!!

 

断捨離上潮太鼓!!

歌うことや踊ることって、理屈抜きで楽しいなあって思います。

そして、みんなで、同じ振りをするってもっと楽しい♫。

 

バブル時代、デイスコ(古いなあ😉)で踊っていた時も

みんなで、同じフリして、踊ったあの一体感!!

思い出します。・・・同じ世代の人なら共感していただけるはず😁

 

 

そんな感覚で、みんなで踊りましょう🎶

 

楽しいよお〜〜♡

 

 

歌って踊って断捨離じゃあ〜〜♫

 

zoomで、みんなで踊りま〜〜す。

ご参加お待ちしています。

 

 

こちらからお申し込みくださいね。

⬇︎

 

小林理恵 断捨離®️チーフトレーナー

 

 

練習動画はこちら

 

 

 

清水大師寺にての 断捨離®️振り返りの会 

次回は

 

 

 

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年8月28日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。