大田市にある<天空のお寺>清水大師寺御住職の晋山式に

行ってきました。

 

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

清水大師寺さんでは、毎月一度(現在2か月に一度)

<<断捨離®️振り返りの会>>を開催しています。

 

 

こちらの御住職夫妻も、断捨離®️講座を受講され

それから断捨離を実践されています。

 

 

そして、ここへ集う仲間で、断捨離®️振り返りの会を重ねること

3年を過ぎようとしています。

 

 

大量にあった<もの>の山から、ひとつづつまた時には一気に

<もの>を断捨離して、それぞれが自分軸を取り戻しながら

進めている仲間と、振り返って、泣いたり笑ったり自分に起こった出来事

を話しています。

 

 

御住職夫妻もまた、断捨離®️を実践され、大量のものを片づけてこられました。

町から少し離れた山の上に建つお寺。

景色はいつも本当に綺麗で、圧巻です。

ここを守って来られたご夫妻、とても仲の良いご家族で

断捨離®️も、みなさんが協力して取り組んでいかれました。

 

 

広いお堂、ご自宅、奥の方には先代からのものや、ご先祖様のものも

大量にあったと伺いました。

それを、思い切って、そして、改修、リフォームして生まれ変わるところも。

 

・・そして、晋山式へ。

 

私も、ご招待していただきました。

光栄です。

 

式は、見事で、素晴らしかったです。

向かう途中で、昇り竜と見える景色にも出逢いました。

 

 

ご心配されていた天気も、見事に快晴で、祝福を。

 

 

最後に<柴灯大護摩供養>の儀式が凄かったです。

 

熱湯のお湯を被る行

そしてその窯の中へ入って、また行をする。

目の前で、繰り広げられる行に般若心経を唱えている自分が

いました。

 

素晴らしかった、感動しました。

 

講和の中では、空海の話しもあり、また高野山からのご来賓の方が

いらっしゃるなど、断捨離®️へのご理解と深い気づきにもご縁があり

感動しました。

 

 

こちら、清水大師寺にての 断捨離®️振り返りの会 

次回は

 

6月12日日曜日 13時からです。

 

 

続いてご案内です。

 

 

 

<<断捨離上潮太鼓>>みんなで踊ろう!!

 

5月28日 土曜日 夜8時30分より 開催です。

 

断捨離上潮太鼓!!

歌うことや踊ることって、理屈抜きで楽しいなあって思います。

そして、みんなで、同じ振りをするってもっと楽しい♫。

 

バブル時代、デイスコ(古いなあ😉)で踊っていた時も

みんなで、同じフリして、踊ったあの一体感!!

思い出します。・・・同じ世代の人なら共感していただけるはず😁

 

 

そんな感覚で、みんなで踊りましょう🎶

 

楽しいよお〜〜♡

 

 

歌って踊って断捨離じゃあ〜〜♫

 

zoomで、みんなで踊りま〜〜す。

ご参加お待ちしています。

 

 

こちらからお申し込みくださいね。

⬇︎

 

小林理恵 断捨離®️チーフトレーナー

 

 

練習動画はこちら

 

 

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年6月12日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。