こんにちは。



やましたひでこ公認 
断捨離®トレーナー



田中富士美です。



断捨離忘年会 
チーフ断捨離トレーナー 3人が 3都市を まわった。



スペシャルゲストは 本家本元 やましたひでこ。
IMG_2057.jpg


仲良しのチーフ断捨離トレーナー。
打ち合せも バッチリ。


IMG_2066.jpg




チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子



チーフ断捨離トレーナー 北林 ちかこ



チーフ断捨離トレーナー 南前 ひとみ


かっこいい です。


2009年 山陰で 断捨離セミナーが 開催された。
その時 人間関係の 悩みを解決したくて 受講しました。



全国から 断捨離 を 知りたくて 集まった人。
懐かしく 思い起こします。


今でも 当時の 受講生さん達と つながっています。


他人に向いていた 意識が
自分に向くようになり
気持ちの伝え方も 上手になりました。


捨てることに 抵抗のなかった私は
好きなものが ない
好きなものが わからない・・・・


という 寂しさ を感じることがありました。


誰かの正しさ にあわせること で いい人でいたい と思っていたことに
気づき


自分の意志を 主張することを恐れていました。


他人軸 という 言葉も 断捨離で 知ることに。


余計な ものが なくなると


好きなことも 思い出して。


最近は 歌を歌う ことを はじめました。


歌う断捨離トレーナー。
IMG_2102.jpg


人間関係の悩み


友人から 相談を 受けると
『断捨離 知ってる?』 って 聞いて
断捨離を 口コミしていました。


そして


それを 実践した 友人が 悩みから 解放されていったのでした。


誰もが 抱えている 悩み ストレス


困っている 自分から
それを どうしていったらいいのか? 考える自分に。


断捨離の 同期の 友人達との つながりにも
支えられ ここまで きた と思います。


そうそう

昨日 有馬記念で 引退した キタサンブラック!!
見事な走り。
北島三郎さんの 言葉が 感動的でした。


『ひとつの終わりは 始まりです。 キタサンブラックのこどもたちが
また活躍する日がくる。そのときは またよろしくお願いします。』って。


終わりと始まり は セット。


断捨離的な 言葉だな〜 っと 思いました。


私は まだまだ 未熟で ダメなところも いっぱい あるけれど
これからも どんなことも 楽しめる自分でありたいと 思います。


1月 断捨離シェア会 日程決定!!


1月24日 13時〜15時 
カフェ annei にて 開催致します。



IMG_2113.jpg


IMG_2112.jpg



いっぱい 断捨離での お話 しましょう。


断捨離セミナー 



受講生さん募集中です!!




**************************************

関係を問い直す断捨離


その 断捨離の基礎を学ぶコースです。


一緒にはじめませんか?


断捨離セミナー入門編・・・・・断捨離のかたづけの基礎を学べます。
               断捨離の 捨 ここからスタートするため。

            
               12月27日 10時〜12時 開催します。
                  

お申し込み お問い合わせ先 
HPからお願いします。



http://fuko2525.com/