いつもの。初恋はロックさん♪(^^♪の作品です。
紫苑(しおん)と言う花ですが…
花も名前も和名の漢字の並びもお洒落で大好きです。
こんなに夢見てるように素敵に撮って居ただけて…
ありがとう~~~~~~\(^o^)/

紫苑も大喜び!!


名曲百選第六章(47)秋の風が吹き抜ける~奇跡の出会いから生まれた名曲 | 日々の生活(くらし)に音楽を♪ (ameblo.jp)

 

 

 

ヤフー時代からの仲良しの駿河湾不死鳥ホンダワラ21番さん(^^♪の作品です。
駿河湾と釣りをこよなく愛する優しい人です。
彼の海の写真がずっと大好きです。
今回は日の入りとコスモスの写真をお借りしました。

なかなかの構図!!

駿河湾に行ってみたいな…

 

穏やかな週末 | 海の中からこんにちは。 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

SFアクション映画とか…
SFホラー映画とか…
全く存じてないつまんないオバサンフーコですが…
バスタイムのラジコで聴こえた話にホッコリしたので…
ショートストーリーにしてみたいと思いました。
またまた 物語を書いちゃったわけです。(笑)

最初にお伝えしたように…
自分は この物語に出てくる映画の話については全く無知ですので…
細かいことは事実とは違うかもしれませんが…
物語として読んで少しでもホッコリしていただければ幸いです。

2022年9/5 
ラジオ深夜便  声楽家 錦織健さん
アンカー 松井治伸
の会話をもとに書かせていただきました。
僕のモデルは 錦織さん(^^♪です。
人見知りのオタクたち♬の数分間の出来事です。



             
 
2018年。

SFホラー映画の大ファンの僕は人気シリーズの…
ザ ・プレデター を観に行った。

 

    

映画の公開前。
封切りまじかにテレビで…

「プレデター 出たぁ~~~~~(^O^)/」

というキャッチコピーが流れて話題になっていた頃の話だ。

混むのは遠慮したいので日曜の朝一の8時過ぎの上映を狙って出かけた。
上映前 僕を含めて6人が待っていた。

それぞれがこういう映画のオタクっぽくて…
社交的じゃない不愛想なオーラ…
要するに…
近づくなオーラを全身から出していた。

ふいに誰かの着信音が鳴った。

出たのは 一番の年長者のオジイチャンだった。

通話音量マックスで…
スピーカー状態だったようだ。

子供の声だ。

「じいじ 今どこにいるの?」

「ゆう君!! じいじは映画館だよ」

「なんの映画?」

「????????」

「じいじ 何の映画?」

「あっつ!! CMでやってる奴だ。」

全員期待したんだ。
ちゃんと言ってくれるぞと。

じいじは予想を大きく裏切った。

「ターミネーター 寝たぁ~~~~~~」

と大声で叫んだ!!
ちょっとは似てるが 大間違い!!
全員。肩透かし状態。ガーンガーンガーンガーンガーン
無関心を装っていたかった残りの5人は…
全員で叫んだ。

「オジイチャン!! 違うってば!!」
「プレデターだよ!!」

急にみんないい人になって 教えてあげた。
ゆう君(^^♪に 伝えて通話は終わった。

そこでみんなのこころが一つになった。
我関せずのオタクたちが社交的になった。

6人の会話が弾んで…
たった一言の大間違いで…
仲良しになった。

 

           

映画が終わっても・・
6人だけ残って…
楽しく映画の話で盛り上がって…
笑顔でサヨナラした。

こころにあったかい風が吹いた出来事だった。

                      完

           

可愛い孫のために一生懸命考えて…
放った言葉が違った。
それをみんなが好意的に応援出来た。

ちっちゃなきっかけ。

年代を超えて繋がれた…新しい繋がり…

いい話だった。        

 

                               

 

お陰さまでフーコの方は10/13~10/15の入院&手術で…
3月の左手首骨折の際に入れた金属を取り…
24日に抜糸できました。
12/12のレントゲン検査結果で…
ようやく終了となる予定です。
たくさんのご心配&応援。ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

ダンスだけは金曜日のストリートダンスから復帰します!! \(^o^)/

交代で パパさん(^^♪の不整脈が悪化しており…
この先入院&手術を覚悟して居ますが…
再度の脳梗塞発症を防げれば幸いなので…
頑張ってもらいます。
明日。27日の通院で決まると思うので…
結論が出たら 日を改めて加筆させていただきますね!!(__)(__)(__)

世の中も。我が家も。ほんとうにいろいろ合って…
ラクチンな日々ではないけれど…
ちっちゃな幸せはいくらでも数えられています。
みんな♬も…
ちっちゃな幸せを見逃さずに…
笑顔で居てくださいね!!

みんな♬の11月が…
笑顔の日々でありますように…

 

 フーコより愛を込めて…             

 

* イラストはヤフー他からお借りしました。

                  

        

もみじもみじもみじ 追記 もみじもみじもみじ

 

パパさん(^^♪の通院結果です。

 

一か月分の 定期&不定期測定のデータをもとに…

年内に手術の予定となりましたが…

若い担当医で…

今後の治療についてベテランの先生たちと検討したいと言うことで…

11/17の通院時に 入院&手術日が決まることになりました。

なお。10/25には仕事中190まで上がりまして…

ヤバかったそうです。ガーンえーんガーン

薬で平常時の50台に下がりましたが…

次の通院までに高い脈が続くようなら…

即 通院した方がいいだろうと話しております。

 

ご心配をおかけしますが…

入院も手術も 再度の脳梗塞を起こさないために必要なので…

良い方向に向かって居ます!! 大丈夫!! ラブラブラブラブラブラブ

 

年内に 無事手術が終わって退院できるといいな…

と思って居ます。

 

応援…