カワイイクマ注意のポスター、全く怖さが伝わらないのもあるが | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

ここ数年になって、特に今年、
クマの恐怖が伝えられているが、
本来、山の中で生活していたクマ…。
彼らの居住区を侵食しなければ、
襲われることも少なかったと思う。

一方で、近年になると、
人間の居住区に出没して、
人や家畜を襲うことが顕著になった。
正に、"人食いクマの恐怖!"
というタイトルがピッタリだ。

その理由は、私には分からないが、
何らかの理由でクマの餌場が減り、
食べ物を求めて出没するのだろう。
太陽光パネルの設置等の環境破壊、
という理由もあるかもしれない…。


でも、恐怖に晒されている人は、
看過出来ない問題であり、
"人食いクマの恐怖!"などと、
冗談を言っている場合でなかろう。
その点は、申し訳なく感じる…。
 


ところで上掲の記事。
クマが出没する深刻な被害へ
注意を促すポスターだが、
確かにかわいすぎる!!

恐怖!というよりも、
とても愛らしくて、
小さな子供が見たら、
「クマさんに会いた~い」
なんて思われそうだ。

動物園のポスターでないのだから、
製作した人間がバカだし、
採用した奴はもっと阿呆!!
「今後考えていきたい」でなく、
すぐに改めるべきだろう。

そして、更なる弊害もある。
くまモン °(◍⨀⏏⃝⨀◍)° や
プーさん ʕ •́؈•̀ ₎

テディベアなど愛くるしいから、
感化されたバカが、
「殺処分するな!」などと、
大騒ぎするのだと思う。

おまけに恐怖を促すポスターまで
可愛くて愛くるしければ、
余計にヒステリックになる!
当然の成り行きであろう…。

バカが作ったポスターで、
別のバカが助長される。
正にバカの相乗効果だ。
呆れて開いた口が塞がらないが…。
繰り返すが、早急に改めるべきだ。