都知事選挙で都は崩壊の危機に。もうおしまいだ! | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

東京都知事選挙は20日に公示、
七夕の日に投開票が行われる。
街中では準備が始まり、
候補者の掲示板が設置された…。

でも、肝心の候補者はお先真っ暗。
"目くそ"の知事に"鼻くそ達"が参戦!
といった様相を呈している。
本当にろくでもない選挙だ。
投票する人がいない…。

現職の出馬表明は未だだが、
地方のごく小さな自治体の首長で、
パワハラのSNS好きなお兄さんや、
ヒステリックなババアなど、
有象無象が立候補を表明した。

田母神氏もその一人だが、
上に書いた人達に比べれば、
まだマシとは言えるが、
ケチが付いた過去は否めない…。

国民を嘗めた自民党には、
お灸をすえたいし、
小池氏の神宮開発や
学歴詐称疑惑も
スッキリしない。

一方で、蓮舫氏はどうか?
ギャーギャー騒いで、
文句を言うだけ。
また、こちらも国籍疑惑がある。
学歴よりも国籍の方が悪質であろう。

そして、出馬するなら、
現都知事の失政を羅列して、
自身なら何が出来るか、
具体的な政策案を表明すべきなのに、
「真似される」などと、
ピントがずれまくり!
ピーマンな証拠だ…。

批判するしか能がない、
ヒステリックバハアが目立つが、
こんな奴が都知事になったら、
それこそ日本沈没、
Japan Sinksとなろう。

かつての深作清次郎さんや、
赤尾敏さんのような人がいれば、
絶対に投票するが、
今はそういう人も不在だ。
つまり入れる人がいない…。

 


さて、上掲の記事内容もそうだが、
私が一番懸念するのは、
防災面であり、
特に大震災対策である。
日本沈没と記した理由はこれだ。

東京は、私の子供の頃から、
大震災の周期に入っていて、
近い将来、必ず大地震が起こる。
そこで思い出すのは東日本大震災!
民主党政権時代の対応の不味さが、
トラウマになってしまう…。

若し、関東大震災が発生したら、
被害は東日本大震災の比でない!
首都機能は失われるし、
住宅密集地で火災が発生するし、
避難民の数も膨大!!
対応が遅れたでは済まされないのだ。

反自民でアカの蓮舫氏が、
政府と上手くやって、
速やかに自衛隊を動かして、
また、米軍に協力を要請して、
初動措置が適切に行えるのか?
残念だが、私は出来ないと感じる…。

挙句の果てには、
外国人の避難を優先させて、
日本人については、
「2番目じゃダメなんでしょうか」
なんて後回しにされそうだ。
一体、どうなってしまうのか?

お先真っ暗な東京…。
『住みやすい東京 一緒につくろう』
ではなく、
『崩壊する東京 一緒につくろう』
だと感じてしまう。

東京の終りは日本の終り。
もう、おしまいだ!!
ネズミが沈む船から逃げるように、
私も東京から脱出するか?!

こんな目くそ鼻くそ都知事選挙。
上記の鼻くそよりは、
目くその方がマシ!!
と、投票せざるを得ないのか?
都民は苦渋の選択を迫られている…。

 

 

立憲民主党に対して言いたいのは、
ギャーギャー蓮舫氏を中心に、
他党の批判・糾弾をするくせに、
自身の非は絶対に認めない。

政権時代のトラウマもあるが、
こんなインチキ政党だから、
信頼されないのである。
「ふざけるな!」と感じてしまう‥。

余談だが、昔の都知事選挙は、
ユニークな面々が立候補していた。
中でも印象に残るのは、
おかまの東郷健さんだ。

政見放送に独特な風貌で登場し、
ゲイやおかまを連発していた。
初めの頃は、かなり過激だったが、
発言が問題視されて、
晩年は大人しくなった印象がある。
遠い昔の話になった…。