もう5月15日、そして2ヶ月後には山笠の追い山か! | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

GWが終わったと思ったら、
もう5月も中旬になり、
気が付いたら15日である。
本当にあっという間だ。

そして、2ヶ月後、
7月15日には、
博多祇園山笠の
追い山を迎える。

昨年見たのが、
昨日の出来事みたいなのに、
今年も60日後には
追い山なのが信じられない…。

無論、今年も行く予定だが、
14日の日曜日と、
15日の祝日、
海の日と重なり連休だ。

ゆえ、ホテルは高いし、
休みで混雑が予想される。
悪い巡り合わせに、
私的には最悪だ…。

でも、行きたいので、
今から航空チケットの確保と、
ホテルを予約しなくては、
と思ってネットを眺めては、
やっぱり高くて愕然!

出るのはお金と、
金欠の溜息だけだ。
本当に嫌になるが、
それでも予約をした…。

ちなみに来年はというと、
15日は火曜日で、
海の日は21日である。
今年みたいな事態は、
避けることが出来そうだが…。