ヨーグルトは甘い方が好きだ | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

昨日のCSファイナルステージ、
オリックスとヤクルトが、
共に快勝して良かった。
このまま日本シリーズに進出して、
対戦してほしいと願う。

レギュラーシーズンで、
優勝していないチームが、
日本シリーズに出るなど、
絶対にあってはならない。

特に借金チームの進出など、
言語道断だ!!
チャンピオンチームが勝利して、
断固、阻止することを望む。

さて、私はヨーグルトが大好きだ。
大きなパックでも、
ちょびちょび食べて、
結局、完食してしまう。

ゆえ、量が多いのを買うと、
多分、体に悪い。
乳酸菌が良いとしても、
カロリー過多になってしまう…。

そんなヨーグルト、

大きいサイズは甘味なしの、
プレーンタイプが多い。
健康にはピッタリだと思う。

でも、私は甘いヨーグルトが好き。
こちらが美味しく感じるからだ。
甘くないと酸っぱいだけ…。
全然美味しくないのである。

 

ゆえ、欲求を満たすために、

オリゴ糖など甘味を加える。
ブルガリアヨーグルトには、
昔は顆粒糖が付いていたが、
 最近は付かなくなった。

 

ところが最近、甘みつき、

というのを売り出した。

読んで字のごとく、

甘い味が付いている。

私にぴったりの商品だ。

 

甘味なししかなかったのに、

付いた商品を発売したのは、

需要があるからであろう。

同類がいるということか?
そして、私は惹かれた…。

 

店頭で見て、買って食べたら、

やっぱり美味しい…。

ヨーグルトはこうでなくちゃ。
あっという間に、

全部食べてしまった。

 

でも、ペロッと食べてしまったら、

カロリー、糖分など、
健康食なのに害となり、

かえって問題あろう。

わかっちゃいるが止められない。
何と罪作りな商品だろうか…。