鳥獣戯画クッキー +カービィ+小判  | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

タコタコカエルタコタコカエルタコタコカエルタコタコカエルタコタコ

ふっかの工作Garden

宇宙人宇宙人パンダ宇宙人宇宙人パンダ宇宙人宇宙人パンダ宇宙人宇宙人パンダ

セリアで買ったクッキー型で焼いてみました




いざ 始めてみると

小麦粉が足りない

なので 有り合わせをプラス

グラサンニヤリ

強力粉

お好み焼きの粉

きな粉

調合してみた

笑笑

案外 上手くいきました。


照れチュー爆笑笑えます



カービィも


天保通宝って金が少ない?

じゃあ

こっちの慶長小判の方が金多めなら

こっちをかじりたい爆笑とか

金メダルじゃ無いよ〜


和同開珎

何年だっけ?

708年

日本最初の貨幣だった

富本銭の方が古い❓

とか 歴史を食べてました❓



鳥獣戯画も綺麗に焼けました

さて

向きを考えるとわからなくなり

特に相撲でない方は

原画をネットで見て

こうだあーだのと

これも面白い会話でした。


ほっこり 楽しいクッキーでした

ミックスの粉もいけてました。



カービィの頭はお花畑


クルクル渦巻き風のパンジー

薔薇みたいで豪華です。


外は寒い❄️〜けれど

心とお腹はハートフルてへぺろ

では またね

ありがとうございました😊