しゅん しゅん | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

最近パタパタとしておりましたアセアセ



先日の叔父叔母のお手伝い

いつもの買い出しに行ってからお庭へ


フリージアが綺麗だったので分けてもらい



フキがわんさか生えていたので

好きなだけもらって



帰ってから下茹でしてアクを抜き




お隣さんからちょうどタケノコを頂いたので

一緒に炊きました

2日目は天ぷら


美味しかった~

食べすぎたのか

脚全体に湿疹が出来てしまいましたショボーン


でも美味しいからまた食べちゃった




叔母お手製の切り干し大根

食べ応えのある大きさで

人参と炊きました

お味噌汁に入れても美味しかったですルンルン




アスパラが北海道からたくさん届き

実家やご近所さんに配って

残りはアスパラベーコンと



家族皆で食べる用に冷凍

生のまま冷凍出来ること初めて知りました


アスパラの肉巻きか

アスパラのフライにしよ


旬のものを次々と頂き

季節を感じておりますキラキラ


そろそろスイカの種まきって言ってはったなぁ🍉