初レースよ! | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

スポーツランド生駒にて

人生初ミニバイクレースに参戦してきました炎



キラキラライクアウインドGPキラキラ

夫と2人60分の耐久レースです

もちろん初級クラスニコニコ


47秒より速く走ると周回数にカウントされないという素敵なルール





6時前に到着しゲートオープンを待ちます

名古屋 和歌山ナンバーなどなど

遠くから来てらっしゃる!





初めてのことなのでどうして良いか分からず

駐車してから荷物も下ろさずボーッとする嫁に

ちょっとイライラする夫


いつもの事チュー




スポーツランド生駒のスタッフさんが

ピットに案内してくださって

とってもとっても助かりましたお願いキラキラ



受付を済ませ準備をしていると


チーム プレシャスのメカニック兼 料理人のタカさん登場星


素人夫婦のお世話役を買って出てくださっていました!


分からないことだらけだったので

ホッとしました~

後光がさして眩しかったお願い





旗の意味やミニゲームの説明を受けまして



車検や練習走行

あっという間にレースのお時間アセアセ




綺麗なおねえさんに傘さしてもらって






憧れのルマン式スタートよお願い


あぁ緊張する

ドキドキハート





カッチンコッチンのよ~いドンダッシュ






颯爽とまたがり




シフトペダルってどの位置だったかしら…

って確認してたら出遅れたニコ






こんなに混み混みで走ったことないのよ




抜かしたこともないのよ




でも楽しいルンルン

とっても楽しいルンルン




タカさんの指示を仰ぎます


もっと速く??

47秒って思ったより速いやん

急げ急げ~アセアセ




そして夫に交代





交代時には的当てゲームがあり


えいっ!と投げてマイナス1周もやもや

2回目はもっと遠くに投げようとして

垂直に地面に叩きつけマイナス2周…もやもや


夫もマイナス3周だったので

夫婦でマイナス6周という結果アセアセ





夫はとても良いペースで走っておりました









結果は

26組中17位爆笑




膝は一度も擦れないし

コケてばっかり

あまりにもどんくさくって

ちょっと落ち込んでたのですが


やっぱりサーキットって楽しいラブラブ



でも、やる気満々になったのにシーズンオフアセアセ


早くサーキット走りたーい

来年も楽しみです!



さてさて、緊張の初レースも楽しく終わりまして

お昼からは熱い戦いが始まります炎


お世話になったタカさんの

チーム プレシャスを応援致しますグーキラキラ