ぽっかぽかの ねむねむです | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン


あ〜春🌸

素敵な季節キラキラ
一番眠い季節…

ボ〜ッと過ごしております


先日の叔父叔母のお手伝い

いつものようにお買い物の付き添いをして
お墓参りお願い
まんまんちゃんですニコニコ

近くのお寺さんにあるお墓にお参りして

少し離れた


野墓まで


奥の竹林の中にあります

土葬です



こんもり土が盛ってあって

ボロボロになった角材みたいな木が立ててあるという

とてもシンプルなお墓


お花がお供えしてあって

とっても綺麗でした


名前も何もないので叔母に聞かないと場所が分かりませんアセアセ


5つもあって、それぞれ離れているのでとても分かりにくいです


そのうち他のお墓に間違えて参りそうな気がします

それでも良いような気はしますけど


頑張って覚えます!



こういうお墓もどんどん無くなっていくんだろうな

と思うとちょっと寂しい





畑のおネギをたくさん頂いたので

水中眼鏡して切りまくり、冷凍保存しましたグラサン


お味噌汁にいれたら柔らかくて

とっても美味しかったですルンルン



すももの花がとっても可愛かったですよ


今年もジャム作れるかなぁ