行きたかったところ②瓦そば 葛城 | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

うさうさですニコニコ



1週間ぶりのバイク〜{emoji:ダッシュ}


運転がスムーズ

2週開くと、ギクシャクするんですよね…。

すぐ運転の仕方忘れてしまいます{emoji:タラー}

若い頃から乗っていたら違うんでしょうね〜。



さてさて今年行きたいところの二か所目


葛城市にある


「味の架け橋 はしもと商店」さんキラキラ

行ってきました❗️






瓦そばと、ねり天のセットを注文



ねり天、揚げたてで美味しい!

「お酒が飲みたくなるわ」と夫



あっつあつの瓦に乗った瓦そばがまいりました♪



ぱりぱりに焼けたところのお蕎麦美味しいラブ


瓦そばは、山口県の郷土料理みたいですね。

ちょっと旅行気分ルンルン


ほとんど女性のお客さんで、ミニ白玉付きを頼まれていました。

そんなのがあったのねニコ


人生初の瓦そばは、美味しかったですキラキラ

ご馳走様でしたお願い



ランチの後は少し走ったところの古墳へ



駐車場の横にあった

「傘堂」



郡山藩主 本多政勝の菩提を弔うために建てられたそうです。



瓦が「本」になってる。


少し歩いて

「鳥谷口古墳」グリーンハート






二上山を歩いてる方がたくさんおられました。

桜の木がたくさんあったので、春は綺麗そうです🌸