5月26日LLPW-X神田明神イベント。 | つれづれ日記。

つれづれ日記。

こちらでは思いついたこと、ネタなどをUPします。

さて、このイベント、久しぶりに神田明神での奉納プロレスです。

いつもは本殿の横当たりにリングといすが設置されていたものの、

今回は入り口付近の門のそばに設置されましたが。

通常よりも小ぶりなリング、しかしトップロープはちょっと高めに

感じました。

 

会場に着いたのは試合開始前の3時10分ごろ。

すでにほぼリングの周りは満員状態でした。

しかし、関係者の姿はなく、何もアナウンスもなし。

無人のリングに取り囲む群衆が待っている状況でした。

そして試合開始午後4時になっても何もなし。

10分くらい過ぎてから選手が出てきてお祓いして

ましたが。

 

結局18分くらい遅れてスタート。

司会は古賀シュウが担当。

しかし、リングアナの姿はなく、本部席は空席のまま。

音響担当?の白い眼鏡の人が現れてスタンバイ。

いきなり演舞からのスタートでしたが、3曲予定で、2曲目

終わったところで音響トラブルが生じてストップ。

だいたい10分程度の中断でした、、、って長いです(><)

 

演舞が終わって第一試合開始。

キャサリンと松本都の対戦でしたが、古賀シュウが「選手の

入場です!」と言ったまま降りちゃいました。

両選手入場するものの、、、レフリーのバニー及川も

上がったものの、、、リングアナもいないからどーしていいのか

わからず。

「あれ?コールないの??」と松本都が確認。

これにはレフリーのバニーもどうしていいかわからず、とりあえず

ゴング!って、ゴング叩いていたのはセコンドにいたNORIでした。。。

さて試合ですが、通常よりも小さいリングなので、至近距離の間隔

がわからず、松本都、キック食らって振り向いたらもうロープ!

という具合。

かなり両選手は苦戦してました。

 

キャサリンを見るのは2度目ですが、かなり動きもよくなっていました。

もっと実践の場があるのいいのですが。

この試合は松本都がしっかりと決めて勝利。

つづいてヨガの披露目があって、その後第二試合。

 

第二試合とはいえ、もうセミですw

井上貴子、NORI組と中森、宇多戦でしたが、井上貴子の

入場にどよめきが起きたのはびっくり。

やはり井上貴子の知名度はスゴイです。

 

 

試合となると、NORIが中心に出て井上貴子が

フォローするコンビネーションでした。

対する中森、宇多も負けられないと意地で、ガンガ

にぶつかっていきます。

NORIはここ一番のキックはかなりの威力で

だいぶ昔の感覚を取り戻した感があります。

最後はNORIのFNキックが宇多に決まってピン勝ち。

休憩もなく、もうメインの第三試合へ。

古賀シュウが入ってきてどーやらこの試合だけリングコール

してました。

 

神取、渡辺智子対ダンプ、薮下というカードですが、

とにかくダンプ、神取師匠の登場にどよめきがおきたほど。

先ほどのぐだぐだも吹き飛ぶような盛り上がりになり、

試合も意外?とヒートアップ。

神取師匠、場外戦に持ち込み、なんと、やぶぅを門に

ぶつける攻撃。

これにはやぶぅは

「絶対、バチ当たるよーー!(--;;)」と怒って

ましたが。

今日はリングが狭く、思うように動けないものの、

ダンプは竹刀攻撃の一撃で盛り上げていました。

最後はダンプの缶攻撃がやぶぅに誤爆、そこを神取

師匠がPボムを決めて勝利でした。

最初はどーなるか?と思いましたが、最後はきっちり

と締めるという、なかなかのものでした。

これ見る限り、また行きたい!と思う人いるかと思います。

次回につなげてほしいですね。

この後、物販する、というものの、、、撮影したい人で

かなりの混雑でしたので諦めて帰りました。

そういえば選手に粘着してる方もおられたご様子。

やはり、いるところにはいるみたいで。

しっかりとした対応すること、大事ですね。

 

しかし、リングアナ不在で興行しちゃうのも凄かったです。