ブログについて。 | つれづれ日記。

つれづれ日記。

こちらでは思いついたこと、ネタなどをUPします。

アメブロを再開してだいぶ経ちますが、見ていただいている方

が増えているようです。

ありがとうございます。

なかなか観戦記が追いついていない状況ですけど

もうちょい、お待ちください<m(__)m>

 

いかんせん、今の時代、観戦記を、と思ったら

結構、書きたいことが多くなっているのも

事実ですw

それだけ、プロレスが進化している、といえますね。

技を見ても多種多彩ですけど、時には危険な技も

あります。

受け身を取るのも難しい??と感じることもしばし

あります。

そのためか、長年見てきたファンの人たちには

ついていけず、見れなくなる、見なくなる方も

周りでは見かけます。

 

どうしても昔は「テレビで見れば何とかなる」

「雑誌を読めばわかる」範囲でした。

しかし、今では情報化社会、残った週プロも

追いつけない時代になりました。

情報は自分でつかむ時代。

どこで何があったのか、起きているのか?を

掴むためにはあらゆる情報を探してみていくしか

ありません。

しかし、昔から見ている人の中には「与えてくれる」

意識がある方もいるようで、それができなくなり

離れていくようです。

特にこのSNS時代において、どこでどう情報が

あるのか?一苦労することもあります。

そうでもしないと情報が得られず、わからなくなる

時代になりました。

 

自分自身でどう情報を見つけるか、掴むのか?

が大事なご時世だといえます。

自分も必要な情報をできるだけ入手しようと

しますが、いかんせん、溢れていてつかみきれない

きれていない状況です。

 

先日のルチャフェスタにしてもCMLL系の選手

がノーマークに。。。(><)

日頃他のメキシコの団体を追っているとそこまで

追いつけなくなっていました。

本当、見る側もしっかりと「どこまで見るか?」

「どのようにして見るか?」をしっかりと

持っていないとわからなくなりますね。

 

しかし、見方によってはいかに情報をつかむか?
見つけるか?もまた楽しみの一つとして、見つけていく、

というのもいいかもしれません。

 

というのが今の気持ちですね。