東京遠征DAY3 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

ただいま義実家にて嫁業務中。

昨日は到着早々揚げ物係に任命され

さっそく義実家の洗礼を受けておりますが

今年は年末に楽しい思いをしたので

機嫌よくいられます♥️

NEWSちゃんのおかげですな。

ありがてぇ。

本日も嫁業務が

アレコレございまして

ゆっくり時間が取れないのですが

スキマ時間を使って

なんとか年内に遠征記録は書き上げたい!!!





DAY3

さてさて東京滞在最終日、

実は寝坊しちゃったワタシたち。

起きたら8時半だったので、

急いで身支度をしてスッピンだけどね

朝食会場にGO。


LOTTEのホテルということで

なにやら可愛い朝食メニューがあるらしく

本日はホテル朝食です。

密集しとる笑。
トッポとパイの実とコアラのマーチを
添えてみました🎵
これははチョコレートファウンテン用だったみたいで
中にはチョコが入ってない特別仕様でした。
チョコレートドリンクも甘すぎなくて
おいしかったです♥️
甘党でもなく、パン派でもないワタシ、
大変珍しい朝食となりました笑。


さて、本日の予定ですが。
行きたいところはたくさんあれど
帰りの飛行機の時間もあるし
無理はせんとこか、となりまして
ほんまは弾丸ディズニーとか
弾丸鎌倉も候補に挙がっておりました。
我々共通の趣味である神社巡りに決定。
2人ともまだ靖国神社に
参拝したことがなかったので
そちらを目指しいざ九段下駅へ。

地上に出るともうすでに鳥居が見えました!
ここで、もうひとつの目的地である
東京大神宮から巡るのがよいのではと
思い立ち、ルートを変更。

坂道を下った先にありました。


結構若い子が多いのね…と思ったら
縁結びの神様がいらっしゃるとか💠
なにやら恋愛パワースポットみたいですね。
若かったら喜んで参ったことでしょう。


坂道を上ってる途中で
角川書店さんの建物発見。
いつもお世話になっておりますニコニコ


靖国神社到着。
鳥居でかっびっくり
テレビで拝見するよりずっと大きくて
迫力があって圧倒されます。

いつもは家族ごとを見守っていただけるよう
お願いすることが多いのですが
こちらでは自然と
御霊の安らかなることを祈る気持ちに。
そして日本が平和でありますように✨
御朱印は通常の書き入れのものと
刺繍入りの書き置きのものをいただきました。
刺繍入りの御朱印は
季節ごとの限定もあるそうで、
元旦からのものが掲示されていたけど
すごく素敵だったー♥️
万両の実が可愛い。これは特別だわ。


靖国神社をゆっくり歩いていたら
思いの外時間が過ぎていて焦る我ら。
急いでホテルのある錦糸町駅に戻ります。
そこから歩いて次の目的地、
亀戸天神社へ。


亀だけに?
記念撮影用のフォトスタンドが設置されて
いたので、この旅初めての2ショット📷️
スカイツリーも入る画角で最高だわ✨

御朱印とともに飴もいただきました。
この鳥はなに?と思ったら
うそ、という幸運を招く、といわれる鳥
のようです。
こちらの亀戸天神社は
梅や藤、菊など
お花の綺麗な神社だそうで
今度はお花の季節に再訪したいです。

神社の近くには
船橋屋 さんがあり

こちらでくず餅を購入して錦糸町駅に戻り

ここで相方ちゃんとはしばし別行動。

ワタシはNEWSpaceぶりの友人が

会いに来てくれるので待ち合わせ。

本当は昨日入り損ねた喫茶ニットで

ゆっくりお茶でもしながら

話せたらと予定していたのに

時間が足りず立ち話でごめん💦

夏には広島に帰省するそうなので

そのときはドライブしたり

仲間みんなで楽しもうね~口笛

お仕事の合間に会いに来てくれてありがとう♥️


その後、相方ちゃんとホテルで合流し

荷物を受け取って

空港へのバスに乗るためバス停へ。

予約制ではないため、

少し早めに並んでおきます。

バスが来た時にはかなりの行列が

出来ていたので、早めで正解でした⭕

バスの中では2人ともウトウト…


空港では早々に荷物も預け、

お土産売り場をうろうろ。

ワタシはグランスタで甘いものも買ったし

もういいかなぁ?なんて思ってたけど

美味しそうなものがいっぱいで

誘惑が止まりまへんな~

相方ちゃんはまだまだ爆買いしとりましたで🤣

うろうろしていたら

偶然見つけたずんだ茶寮さん。

いつも羨ましいと思ってたずんだシェイクが

こんなところでいただけるとはラブ

うめぇ~(´ε`*)♥️
これにて東京とはサヨナラです。
小さなハプニングはあったものの
おっきな失敗や事故もなく
楽しい3日間を過ごせました🎵


2023年の前半期は
20周年らしい動きもほぼなく
このまま過ぎ去ってしまうのでは?と
危惧するほどでしたが
後半期になって
前半期の静けさが嘘のように
忙しく楽しみがモリモリでしたよね。
一方で悲しくやるせない出来事もあり…
周年まつりのこのタイミングに
なんてこと…と一瞬落ちかけましたが
そんな中でもワタシたちを楽しませようと
懸命に踏ん張ってくれた彼らのおかげで
愛しかない世界で笑って立っていられました。
きっとこの先もしばらくは
厳しい状況が続くでしょうね。
でもなんかNEWSは大丈夫じゃない?
なんて、そんな気持ちにもなっています。
それはNEWSなら絶対間違えたりしない!
っていう自信とはちょっと違って
トライ&エラーを繰り返しながら
何度でも立ち上がればいいじゃんてね。
困ったときは
Team NEWSみんなで答えを探そ!
だから3人は恐れず思う道を
進んでくれたらなと思っています。


2023年は本当に楽しい充実した1年でした。
家族には年の始めに
NEWSの20周年には
全力で乗っかります!!!
遠慮はしません。
かなりのワガママも通させていただきます!
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
と宣言させてもらい
その宣言通り、気持ちも時間もお金も
NEWSちゃんのために使わせてもらいました。
理解を示してくれた家族には
感謝しかありません。

そしてそんなワタシにずっと付き合って
共に楽しんでくれた相方ちゃん、
いろんな現場でお会い出来たおともだち、
会えなかったけどいろんな場面で繋がって
くれているおともだち、
本当に本当にありがとう♥️
ワタシたち、今年めちゃめちゃ
頑張ったよね???( ;∀;)エライ

2024年はもう少しだけ穏やかに
もう少しだけ優しい世界でありますように。
Team NEWSのみなさまの幸せを
心から祈っています✨



それではみなさま
よいお年をお迎えくださいませ。
ますださんの出番まで仮眠でもするかなー。