東京ドームDAY2 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

東京2日目の朝はいつも通りの

5時半起き。

家族LINEに挨拶をして始まりました。

てことで

DAY2

今朝もスカイツリーが青空に映えてます。

今日はちょっとだけ東京観光するよー。
頑張って身支度を済ませて
9時前にホテルを出発!!!
ずっと気になっていた喫茶店で
朝ごはん食べるーーーー♥️
朝の錦糸町を歩きながら
相方ちゃんがポツリと
「東京いたら芸能人見かけたりするのかな?」
と言うから
「そんな簡単には会えんやろ、さすがに」
と答えたワタシ。
この会話がのちに驚きの展開に。。。

開店時間少し前に喫茶店に到着。
しかし、
なにやら入口付近がものものしい。
外側にでっかい傘みたいなのが設置されて
ウエストポーチ提げたひとがワラワラいて
慌ただしく出たり入ったりしてる。
相方ちゃんとワタシ
何度か入ってみようと試みるも
ウエストポーチマンたちが
立ちはだかって進めそうにない…え?なぜ?
するとウエストポーチガールのひとりが
國村さん入りまーす!!!
と叫び、ワタシたちの目の前を
俳優の國村隼さんが会釈しながら通りすぎ
喫茶店の中へと消えて行きました。
國村さん…吉祥寺ルーザーズやんびっくり
画面で見るままのダンディーなおじさまでした。
どうやら何かしらの撮影をしているようで
さすがに諦めるか…
結局近くにあったSUBWAYで朝ごはん。
相方ちゃんの言った通り
芸能人に会ったワタシたち。
前日のグッズ予約時間のグッジョブ👍️から
相方ちゃんのミラクルが続いているので
「ねぇ、今日は神席引くよって言ってみて」
ってお願いしたら
「今日は神席くるよ笑」
ってめっちゃ笑いながら答えてくれた。
この会話も覚えてて。


朝ごはんを食べて向かったのは
ワタシは味スタぶり
相方ちゃんはお初の神田明神さん。

前回伺ったときは工事中でしたが
綺麗なホールも出来ていました。
御朱印は書き置きのみでした。
クリアファイルに入れて下さいます。


さて次はどこ行く?
実は当初、相方ちゃんの要望で
歩いて浅草観光をする予定だったのですが
遠征数日前、相方ちゃんがぎっくり腰になり
かなり良くはなっていたものの
まだ完治には至ってないため
少しだけですが歩き少なめ負担減の
コースにすることに。
そんな相方ちゃん
東京駅を見てみたいとのことで向かいます。


撮るよね~天井笑。

隣のKITTE丸の内にも行ってみます。
でっかいツリーあった♥️
たのしーねぇ照れ

旧東京中央郵便局長室にも行ってみたよ。


窓越しに見る東京駅もなかなかエモい。

ゆるりとショップを見て回っていたら
お昼時間になったので
東京駅でランチします🍴
たくさんのお店に目移りしながら
選んだのは宇都宮餃子!
前日の牛タンといい、餃子といい、
東京名物食べんのかい!笑
でもまあ、ますだ担としては間違ってはないよね。
麻辣焼・水定食(ホタテ水餃子)を注文。
ここの餃子、お肉がミンチではなく
10ミリの角切りだったんだけど
マジでうまかった♥️♥️♥️
近所にあったら毎週行きたいレベル。
今ブログ書きながらも食べたくなってきてる。

せっかく東京駅まで来たので
お土産をここで買って帰ることに。
事前に東京駅で買えるお土産の
オススメランキングをSNSで見ていて
気になるお店がいくつかあったので
探してみようと歩き出す我ら。
しかし、目的地が見つからない…
グランスタ東京どこー???
しばらくさまよい歩いてもわからず
近くにあった店舗の方に聞いてみると
グランスタ東京、
なんと改札の中でした~びっくり
うろうろ歩き回っても見つからないわけだ。
まずはCOCORIS さん。


箱も紙袋も可愛い💠

続いて薫るバターSabrina さん。

可愛い💠可愛すぎる💠


そしてザ・メープルマニア さん。

こちらは職場のお土産にしました。

可愛いお菓子を大量に買えて大満足🎵

もうよい時間なので一旦ホテルに戻ります。


ホテルで軽く身支度を済ませて

2日目ドームへGO!!!

今日はドームホテルロビー集合。


ロビーに着いたら

もうすでにおともだちが歓談中。

わーい🎵

昨日会えたおともだちも

地元でいつも会えるおともだちも

久しぶりのおともだちもいたー♥️

本日お譲りするおともだちとも無事に

会えたので、会場入りします。

みんなありがとうチュー

また絶対に現場でお会いしましょうね。

前回EXPOで会えなかった土偶ちゃん、

ひろさんが連れてきてくれてた笑。

はーかわゆ💠会えて嬉しかったです✨




そして入場。

今日は23ゲート。

事前に聞いていたのは23ゲートは

1階スタンド席が多く、

稀にアリーナもありということで、

ドームで1階スタンドの経験のないワタシは

やっと憧れのスタンド下段がくるかも!

とドキドキラブ

QRピッとして、チケット発券。

………アリーナE!!!

アリーナEってどこや?

お席についてビックリ。

前に花道、右にセンステという良席でした。

またしても相方ちゃんの言霊パワー。



開幕。

前日よりすこーーしだけ冷静な目で

また、目線が違うと新しい発見も多々あり。

前日との大きな違いはにゅすばの3人の

登場だよね。

てかさ、Happy Birthday歌うとき

肩ぴょこぴょこさせて横揺れする3人、

可愛すぎて禿げそうじゃなかった???笑。

いや、話戻ってにゅすばの3人よ。

シゲちゃんのケーキ芸(え?芸よねアレ)の時の

振る舞いといい完璧じゃない?

そしてますださんからのムチャ振り。

いつ出てくるの?楽しみ♥️


そういえば、みんなで歌ったもうひとつの

ハッピーバースデートゥーユーの歌も

歌詞出るわけでもないし

指揮がいるわけでもないのにさ、

ちゃんとディアにゅーすーに変換して

タメからの歌い出しのタイミングも

バッチリ合ってて、我ながら面白くて

デヘデヘしちゃったよね。

シゲちゃんが言ったみたいに

マリリンモンロー風に歌うのもありだったかな、と後からちょっと思ったりもしたけどてへぺろ

あれよね?ケネディ大統領のお誕生日のやつ。

若い子は知らんよな…ってワタシも生まれてねぇぞ!


あ。

時系列違うかもだけど

暗転したあともバンドメンバー紹介するために

残っていたますださん、

リズムのノリ方といい、

紹介終えての走り去り方といい、

マジでイケすぎていてぎゅんぎゅんした♥️

あれはよいまっすーラブ

ここ、映像化してくれたら喜びます。


で、前日爆撃(?)された問題曲のROOOTS。

今日は至近距離だからC&R中も

ちょっとソワソワしちゃったんだけど

初日の勢いはなくておとなしめになってた笑。

さすがにあれはないわ、ってなったのかな?

面白かったからやってくれても良かったけど(強がり)


そしてセンステでのクレーン。

クレーンの上に溜まっていた桜ふぶきが

動く度に舞い上がってて

ますださんクレーンからの1枚が

ヒラヒラ近くに降ってきたので

手を伸ばしたんだけど一旦見失って。

ふと気付いたらマスクに引っ掛かってた。

これは特別な1枚だと思って

左側のポケットに入れて帰りました🌸

確かに1枚だけ入れたハズなんだよぅ。この時は。

最初シゲマスが向かい合ってニコニコ

手を振りあってるとこに

お手振り慶ちゃんも近づいてきて

なにこの平和な世界。好きしかない世界。


あとね、これも時系列わからんなってるけど

センステとかでがっつり、じゃない時にさ

軽い感じで振りを踊る慶ちゃん、

めっちゃカッコ良くない?

説明下手すぎるけど誰かわかってくれ。


本日のお衣装コーナーは

ワタシ的に完全に解釈の一致すぎた。

まずは慶ちゃんが

白タートルの上にくまちゃん柄マントと

EPCOTIA ENCOREの紫ジャケット

これはほんまに慶ちゃんに似合ってる形。

慶ちゃんにしか似合わない形。はー。素敵。

シゲちゃんはネバラン緑フード衣装と

STORYの赤いスワロフスキーのやつ

こちらもシゲちゃんにぴったりの形で

特に緑フードかぶってから脱ぐまでの

記憶も含めて大好き。はー。最高。

ますださんは初日と変えてくるかなと

思ったらおんなじ恐…いや辰だったけど

脱いだら

White衣装だった~(号泣)

Whiteは勇気を出してFCに入ったワタシが

初めて見ることが出来たライブで。

だから本当にありがとうだよ!

たとえパツパツでも笑。


にゅすばの3人の出番は

We are Team NEWSだったかぁ🎵

一生懸命踊ってくれる3人が可愛くて

ここに立ってない他の子たちのことも

思い出して胸がいっぱいだったわ。

実際は難しいんだろうけど、

NEWSが好きでNEWSにつきたい子たちが

所属関係なしについてくれる未来はないのかーと

思ってしまうよ。



2日目はしっかりシゲちゃんの

お手紙も読めてほっこりして

終わるかと思ってたら

最後の最後

シゲちゃんが

残されたガラガラの声で

俺たちがっNEWSだー!

って叫ぶからさ

ワタシの涙腺がまた崩壊しちまったよ…

そうだよ、きみたちがNEWSだよ。

最高にかっこいいアイドルだよ。




本当によいライブだったね。

規制退場では一番最後のゾーンだったらしく

なかなか呼ばれない中

余韻に浸りまくるワタシと相方ちゃん。

ようやくドームから脱出したら

何故か出口を遠巻きにたくさんのファンの方が。

え?なに?誰か出てくるの?

と一瞬戸惑ったけれど

ワタシの斜め前の方がバッグから

銀テを出した途端にその方たちが

一斉に押し寄せてきて理解した。

銀テ配りもドームは桁違いなんやな。

銀テください、もスマホに電光掲示して

待つんだね。ハイテクや。

ワタシもいくつか持っていたので、

少し離れて控えめに待ってたお嬢さんに

お渡ししたら喜んでくださった。

でも、気付いたらおともだちと自分の分と

思ってた分まであげてしまってた笑。

ごめん、おともだち。1ロゴずつになってしもた笑。



お部屋に戻って、

荷物整理などをしていたら、

ワタシも相方ちゃんもいろんなところから

桜ふぶきが出て来て笑ってしまった。

本当にいろんなとこから出てくるの。

そこで思い出した。
ますださんのクレーンから舞い降りてきた
あの特別な1枚の存在を。
で、左のポケットを探ったら
1枚しか入れてないはずのに
5、6枚出てくんのよ。
これには相方ちゃんもワタシも
へ?なんで?って固まったわ。
結局どれがそれなんかわからんなったけど
まあいっか笑。
これからどこかの現場で
お会い出来るであろうおともだちーーー
あなたにお渡しする1枚がそれかもです。


長くなったぁ…
これにてDAY2はおわり。
DAY3はNEWSちゃんほぼ関係ないけど笑、
お付き合いくださると嬉しいです♥️