東京ドームDAY1 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

寒さを警戒してた東京遠征は

お天気に恵まれたのもあって

寒いと感じることはほぼ0だったのに

地元空港に降り立った瞬間の衝撃たるや。

東京では使わなかった防寒具たちは

地元広島で大活躍!!!

…総動員したのに、

現在風邪症状に悩まされております🥺



さて2泊3日の東京ドーム遠征。

楽しすぎてあっという間に過ぎて

ちょっともうすでに記憶が

怪しくなってきましたが

恒例の備忘録、いってみたいと思います。



DAY1

地元広島空港より出発✈️

久しぶりの富士山にもテンション⬆️

写真撮りまくりのワタシと相方ちゃん。

機内で東京に着いてからの動きを予習。
グッズ購入予約を15時にしたワタシ、
ちょうどホテルチェックイン時間と
かぶってしまってる…
ワタシがグッズ購入する間別行動にして
相方ちゃんにチェックインしてもらうか…
それとも公演前のチェックインを諦めるか…
「あぁ。グッズ購入予約、
もう少し早い時間にすれば良かった…」
と嘆いていたら、
相方ちゃんが
「あ!ワタシ、13時半に予約してるわ!」
なんですと( ; ゜Д゜)
実はふたりとも15時に予約入れる予定が
出遅れて取れなかった相方ちゃん。
とりあえずまだ空いてた時間に入れて
あとでキャンセルするつもりやったと。
この時はちょっとだけでも早い時間に
買えるね、ラッキー♥️くらいの気持ちで
いたのだけれど、
この後、大ホームラン級のグッジョブ案件に
なるとは。


羽田空港に到着してすぐに

ホテルに荷物を置きに行くべく

シャトルバス乗り場に。

運良くすぐの便が取れて乗車。

最寄り駅に到着して荷物を預けて昼食に。

ドーム付近よりこちらがすいているとふんで

錦糸町駅で牛タン。

サクッと済ませていざドームへ。
お久しぶりーーー
東京ドーーーーム!!!
グッズ購入時間までまだあるし
ゆっくり写真でも撮ろうかね。
ちなみにグッズ列はどんな感じ…
え?Σ(lliд゚ノ)ノ
めっちゃ長蛇の列やん!
写真撮ってる場合ちゃうで。並ばな!
慌てて最後尾の看板に近づくも
これ最後尾と違う!
最後尾ははるか階段下でした…
係のお兄さんは13時半の回以外のひとは
並んじゃダメって言ってるし、
14時以降のひとが任意で並んでるけど
非公式です!!!ってどういうこと?
この行列だと、時間通りにグッズ買えるひと
いないと思うけど。 
もう何時の回とか関係なく
並ばせるべきじゃないかな?
ワタシ自身もなかなか進まない列に
ジリジリしながら、
あとのみんなのことが心配に。
せめておともだち気付いて!の気持ちで
Xに投稿。

13時ちょっとすぎに並び始めて、
グッズが買えたのが14時半すぎでした。
これ、元の15時の回だったら、
チェックイン諦めなきゃいけなかったわ。
マジで相方ちゃんグッジョブ👍️
今回の旅イチのホームラン級グッジョブ👍️


一旦ホテルに戻ってチェックイン。
今回のお宿は

飛行機代と2泊分の宿泊費で

なんと4万台という破格っぷり♥️

駅から徒歩3分でスカイツリーも拝める
好立地。
部屋に荷物を置いて、ツアーTに着替えたら
ちょっとだけパン囓って再びドームへ。
女神さまとおともだちと待ち合わせ。
会いに来てくれたおともだちもありがとう♥️
ここにいます!って写真送って
おともだちも到着しましたーって連絡来てるのに
何故か会えない…LINE電話も繋がらず…
どうやら、似た場所がゲートを挟んで
左右にあったようで、反対側だった模様。
チケット代をお渡し忘れそうになるくらいには
パニくっておりました…その節は失礼しました。
本日のお席は40ゲートから入った
2階スタンド。
全体を広く眺めることの出来るお席です✨
眺めは最高だけど、
やっぱりちょっと傾斜が怖い笑。
腰くらいまで柵が欲しい。。。

一旦お席に着いたワタシには
もうひとつミッションがあるのだ。
いつもNEWSちゃんの出演壁番組を
録画して送ってくれるリア友に会う!
LINEで居場所を確認して、
階段を下り、通路を突っ切り、
向かいながら気付く。真反対側だと。
ゆっくり話したいけど、来た道のりを
考えるとゆっくりも出来ず、
すぐにバイバイして席に戻る…ゼェハァ…


そして開幕。

オープニングからまさかの合唱。

しかもかなりの長尺。そしてアカペラ。

信頼度高すぎて泣けるやら笑えるやら。

ますださんもやっぱり涙だったね。

Xでもポストしたけど、

ワタシ自身はチームNEWSが一緒に

いられるなら、場所なんて関係ないって

思っていて。

でも東京ドームを特別な場所だと

思っているますださんが立てることは

素直に嬉しかったんだけど…

55000人の大合唱とペンラの波を見ていたら

今まで感じたことのない気持ちが

ぐーーーーっと込み上げて来て

あ、やっぱり違うわ、ドーム最高✨

って自分でも驚いたわ。


そこからはもうずっとお祭りで。

サヤエンドウで「シゲっ」て言えたり

TEPPEN久しぶりに踊ったり

EMMAのチュチュチュ💋に笑ったり。

やっぱりTouchは好きだなぁとか。


サッカーメドレーにした天才。

シゲちゃん頑張った!すごいよ!


チェリッシュのチョンチョンが可愛すぎて

相方ちゃんと悶えたり。


スノエクはやっぱり名曲だなぁとか

LPS久しぶりすぎて踊れんかったのに

Love Storyは久しぶりでも踊れるじゃんとか。


そして問題のROOOTSのC&Rは

興奮してワーワー言ってたら終わってた笑。

てか、特効エグすぎて、

NEWSちゃん爆撃された?

生きてる?

煙モクモクで見えんかったから

倒れてないか心配したレベルだった。


爆撃からの生きろは高低差ありすぎだし

三銃士からの四銃士もそうかそうだなだし。


ただひとつ不満を言わせてもらうならばっ。

ポコポンペコーリャ短すぎ!

踊っておくれよーー😭

こちとらポコポン踊るNEWSちゃん

楽しみに生きてきたんやでー。


と、ワタシの個人的な感情はさておき、

ますださんが見て欲しいものがあると

奈落へ。着いた先には今までのお衣装がズラリ。

素で叫び声が出たわ。

この中から好きなお衣装を選んで出るとのこと。

慶ちゃんはNEVERLANDオープニング

シゲちゃんはEPCOTIAの写真コラガウン

で、ますださんはというと…

恐竜…もとい辰(爆)

着ぐるみ着たままポテポテ歩いたかと思えば

キレッキレに踊って(いるであろう)たり

愛おしいがすぎる!!!

カウコンなくてションボリしてる我らを

喜ばせようというその心意気が泣ける。

でもやっぱり笑える。

衣装展もいつか実現しますように。

ずっとずっとずっと祈ってます。


そしてそんな温かい空気の中での

We are Team NEWSは最高すぎる🎵

これはほんとこれからもずっとセトリ入り

していて欲しい1曲。

からの、ぶちあげweeeek!!!

ごめん2階スタンド怖くて飛べん笑。



とここでビデオメッセージ。

3人からのメッセージに泣いたり

笑ったり感情が忙しい。

初日はシゲちゃんの手書きメッセージが見えず💦

初っぱなから泣かされてるけど

ますださんの

シゲ、小山、ドーム来たね。

で、もうダメだ、堪えきれんてなって

となりの相方ちゃんに心配されてしもたわ。

こんなに喜んでくれるなら、

東京ドームだけじゃなくて

3大ドームだって叶えてあげたい夢に

なっちゃったよ。

場所なんてどこだっていいって思ってた

ワタシがだよ、困ったね笑。



ラストは劇伴。

本当に歌詞が沁みるよね。

この曲も一生ラストでいいんじゃないかと

思ってしまう。いや他にも名曲だらけや。



ドームお約束のドアから押し出しを受けて

興奮覚めやらぬ中、ホテルへと帰ります。



駅に着いたら急にお腹がすく我ら。

今から出掛けるのも面倒なので

錦糸町駅の成城石井でデリ購入。

お部屋でカンパーーイ🍺✨🍺ノンアルじゃけど。


ゲストラウンジに氷取りに行ったら

スカイツリーが光ってた✨


今夜はこの子たちと寝ます💤

コアラのマーチクッションかわゆ♥️




やっぱり1回じゃ書ききれんよな。

DAY2につづく。