NEWS EXPO 広島 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

おはようございます(*´ー`*)

広島公演の余韻に浸りつつも

日常生活が戻って参りました。

今朝はお弁当用のサバの竜田揚げを

焦がしてしまう失態に泣きました…

けいちろさんに

「明日から頑張れ」言われたし

新譜も発売決定したから

しっかり働きますけどねっ\\労働//

もちろん4形態予約済みでございます!



さてワタクシ、

NEWS EXPOにようやく参戦してきました。

自名義はなぜか地元広島全滅でしてね…

しかしながら友人とNEWS友が繋いでくれた

ご縁のおかげで参戦が叶いました✨

ありがたや~( ;∀;)

その後、制作開放席のお知らせも来て

3公演入れる可能性もあったのだけれど、

このあとまだ福岡もあるし

ドームも行く気満々なので

今回は申し込みを断念した次第です。

楽しすぎたから、ちょっと後悔はした笑



ワタクシ的初日はWORLDISTAぶりの

友人と一緒でした。

彼女、元々T担だったのとコロナ禍だったこと、

STORYからは広島公演がなくなり、

担当がいなくなった状態での遠征はなぁ…

いなくなる前のSTORYは大阪参戦予定でしたが

と諸々の理由によりしばらく離れていたんです。

でも、ファンクラブには継続加入していて

いつか、という思いはあったみたいで。

それが20周年というタイミングと

広島会場復活というタイミングが合い

戻ってきてくれることになりました♥️

参戦するにあたっては

もちろんアルバム購入して、

久しぶりでノリ遅れてしまってはならんと

こっそりセトリ予習をして、

貸し出ししたSTORYと音楽円盤で

振りの練習もしてくれてました。

真面目かーーっ。可愛すぎん?笑



そんな彼女の名義で入らせてもらったお席は

アリーナ真ん中あたりの良席✨

最近とみに視力が落ちてきたワタシでも

肉眼ではっきりお顔が判別出来た!

この日のMCはこちらが心配になるほど

NEWSちゃんがぶっちゃけまくっていて

最初は笑ってもええのか戸惑ったけども

なんかもう途中からは

まあもうええわって気分になってきて

遠慮なく笑わせてもらいました( ´∀`)

変に隠して大丈夫だよ、

心配しないでって言われるよりも

不安も葛藤も(怒りも)悲しみも

共有してくれる方が

よほど安心できるということを分かっていて

あえてそうしてくれるのは

3人の優しさだと思ってます。

本人たちの大変さはそれ以上だとは思うけどね。



終わってから久しぶりに参戦した友人に

感想を聞いてみたら

本当に楽しかったと言っていてひと安心。

ドームも行きたい気持ちになるわぁって

言ってたからよほどだよね(*´∇`*)

それにしてもグリアリのアクセスの良さヤバい。

規制退場なかったから、

終演10分後には車でグリアリ出発出来てた。

ただ駐車場代はなかなかやった…

が、翌日ふきみほは衝撃の事実を知ります…



翌日はもはやいつメンであるママ友ちゃんと。

前日の駐車場代の話をしたら

グリアリ地下の駐車場じゃなくて

近辺の市営に停めたら安いはずだよって。

お買い物して駐車券ゲットしたのもあって

前日の1/3の料金で済んだ((゚□゚;))マジか

コンサート前の甘いもの補給に

生クリーム専門店MILKさんのソフトクリーム♥️

LAWSONとのコラボスイーツが
いつもとても美味しいので
広島にお店が出来たと聞いて
ずっと気になっていたのです。
濃厚~うまい~でも量が多いわっ
コーンじゃなくてカップにすれば良かった


パワーチャージも出来たところで
グリアリへGO!
一旦ママ友ちゃんと別れて
おともだちに会いに会場前へ。
悲願の初会いも果たせて嬉しい♥️
会場内でお会い出来たおともだちも
みんなみんなありがとう!
またみんなでドームで再会しましょうね🎵


2日目はお譲りいただいたチケットで。
なんとこれまたアリーナ!!!
今回はメンステに近い端っこのお席。
ふきみほは上手側のお席を引き当てがちなので
下手側の景色は新鮮。
この日は事務所所属として
最後のコンサートということで
なんだかちょっと違う感じがしたよね。
ますださんの事務所に対する想いは
常々感じているところだったので
その心中を思うと胸がきゅーっとなって
なんとも言えない気持ちになったわ。
慶ちゃんはファミリー全体のことを、
シゲちゃんはロミオとジュリエットの
有名な台詞を用いて想いを伝えてくれました。
ただしザコシゲ姿でな(爆)
言ってることはすごく心に響く内容なのに
ザコシメガネのせいでワロてまう。
これもまたシゲちゃんの優しさだろうけど。
「勝地と練習した」ってどんだけ仲いいん?


終演後、ママ友ちゃんとグリアリバックに
写真撮影をして駐車場に向かって歩いてたら
とあるツアータオルの置き忘れを発見!
まわりを見ても持ち主らしき方もいなくて。
もしかしたら後から気付いて戻って来るかも!
と思って、一旦はそのままにしておこうと
立ち去りかけたのだけど、
誰かに持って行かれちゃうかも!と心配で
やむなくお預かりすることにしました。
どこかに届けようにも、
近辺にそれらしい交番とかもなさそうで。
Xに載せてはみたものの
未だ連絡はないのでこちらでも。
グリアリからリーガロイヤルホテルに向かう
石の上に置き去りにされてました。
石垣の上に座るのに下に敷いてたのかな?って
感じの置かれ方でした。
いつのツアータオルかは、
ご本人確認のために伏せさせていただいてます。
もし、まわりでタオルを紛失したという
お話を聞いたりした際はご一報くださいませ。


ワタシとママ友ちゃん、コンサートの後は
なぜかコッテリを欲してしまうので
今回もコッテリ行かせていただきました!
汁なし担々麺~(・∀・)v
グリアリからは結構離れてるお店なのに
店内にはチームNEWSがいっぱい。
トッピングが3つ選べるお得なセットを注文。
ゴマベースで3辛、
肉増し、温玉、白飯小。炭水化物&炭水化物
お好みでどうぞの調味料の充実っぷり。
この高麗人参酢かけたら
めちゃめちゃうまかったー♥️
辛さは2辛にしとけばよかったかも。


そんなこんなで

ネタバレ避けたらなんのこっちゃの

参戦記になりましたが

まとめると

地元広島めっちゃ楽しかった

です笑。

お次の福岡もコンサートに観光に

グルメにめいっぱい楽しむ予定。



では。
A rose by any other name

              would smell as sweet.