弾丸NEWSpace | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

前回の更新日を確認したら

2022/12/30ですって。

時の流れはオソロシイ…((((;゜Д゜)))

息子っちも高校生になったってばよ。

(ちなみにワタシのとひろさんの母校なり♥️)

(突然勝手に名前出すスタイル)

高校生男子、

最近は前髪の分け目に命をかけてる模様。

その情熱の何分の1でもええから、

勉強に向けてはくれないだろうか…



なんかジャニオタの生きにくい世の中に

なりつつありまして、

ワタシもいろいろと物申したい気分では

あるんですけども!

ワタシの知識と語彙力ではかえって

推しの迷惑になりそうで

下手なことは言わんとこと思っており。

なんかすぐこれだからジャニオタは~とか

言うやつおるやん?

ただ

ワタシNEWSちゃんを応援する気持ちに

変わりはありませんのでっ(フガッ←鼻息)




そんなわけで(?)

NEWSpace行って参りましたよん🎵

てことで久しぶりにブログでも、と

重い腰を上げてみましたの。

いやぁ…20周年を全力で楽しむつもりは

満々なんだけどさぁ、

いち主婦の持ち得る経済力と時間には

限りもあるわけで…

旦那に交渉する必要もあり、

せめて予算は抑えてますよアピールを

せねばならんわけです。

結果、

ゼロ泊3日夜行バスの旅

決行いたしました!!!

夜行バスで東京へ…

その昔社会人1年生の出張にて、

最大限旅費を抑えて

遊びに回したい一心で決断したものの、

あまりのハードさに帰りはキャンセルして

新幹線に切り替えたおもひで。

あれからウン十年、

年齢を重ねた分、体力も落ちてるハズで

不安いっぱいのスタート。


自宅から徒歩圏内にある大学内のバス停から

21時過ぎに出発。

予約したのは3列座席の真ん中。

500円安いし、まあいいか、と決めたこの席が

この後のふきみほに悲劇をもたらします…

左右の窓側の席にカーテンがあり、
上部が網状になっているのが見えます?
一見、エアコンの風が車内全体にまわるように
作られてる感じがしません?
それが全くまわらんのですわ。
まさか暑くて寝れんなんて思いもよらず。
首もと汗だく、頭もびっしょり…ウソダロ…
なんならエアコン効きすぎ対策に
カーディガン持ってきてますけど???

暑さのインパクトが大きかったおかげで
思ったより遠さは感じずに済んだけど。

そんなこんなで朝の8時半頃に
バスタ新宿に到着。
小田急線に乗り、代々木八幡駅へ。
大学時代の友人の事務所で
NEWSpaceまでの時間を過ごさせてもらいます。
しばらくして横浜在住の友人も合流。
オサレなパン屋さんと成城石井で
パンとデリを購入し、ブランチしつつ、
鑑賞会するぞーーー!
METROCKをまだ観たことない友人①のために
友人②が円盤を持参してくれた…んだけど、
間違えてCD持ってきてた~( ̄▽ ̄;)
残念ながらNEWSちゃんはお預け。
気を取り直して、
友人②のもうひとつの推しトラジャちゃんの
円盤を拝見しながらごはん。
うまっ♥️
成城石井、地元にもあるといいのに。

食べて飲んで喋っていたら、
あっという間にNEWSpaceの時間に。
30分あとの予約の友人②と共に
地下鉄で会場に。めちゃ近くてびっくり。
少し早いけど会場入りしてみたら、
そのまますんなり入場出来た!
NEWSpaceについては
会期が終わるまではネタバレしないでおくけど
ここに来てるひとは
みんなチームNEWSなんだよなぁと
実感出来たことがなにより嬉しかった♥️
世の中みんなアンチジャニーズなんか?
と思うような意見ばかり耳にして
ちょっと気持ちも弱くなっていたから。
それだけでももちろんそれだけじゃないけど
遠路はるばるやって来て良かったと思ったよ。

NEWSpaceをあとにして
次なる目的地に移動するため、
再び友人①と合流。
移動前に恒例のかまわぬさんへ寄り道。
手ぬぐいloverのふきみほ、
ほんとは買い占めたい気持ちをぐっとこらえ、
なんせ今回は節約旅。
葡萄柄をひとつだけ購入。


後ろ髪をひかれながら、
次の目的地、いざ横浜赤レンガ倉庫へ!
約1時間かけて移動。
赤レンガ倉庫に向かう途中、
友人②の希望でNHK横浜に寄り道。
「どうする家康」巡回展を見てきました🎵
家康クリアファイルもろたー!!!

そして、
今回の旅でNEWSpaceと同じくらい
楽しみにしてたイベント🎪
AKABAKO AWA-YA
牛乳石鹸の赤箱ファンのワタクシ。
友人に無理を言って、この旅に組み込んで
もらったのです。
予約なしでも入れるらしいけど、
長蛇の列が出来ておりました。
予約していた我々は列を横目に入場✌️
まずはたくさんの赤箱と共に写真をば📷️

お次は泡体験。

スタッフさんが泡立ててくれた

ふわっふわの泡で手を洗ったら

しっとりもちもち~いい香り~♥️


番台のセットでノリのよいスタッフさんに

乗せられるまま、再び写真を撮ります📷️

スタッフさん、かなり連写してくださったようで

フォルダが番台写真だらけでした笑。

家に帰って写真を加工して遊んでたら

金髪ギャル化が楽しすぎて

友人とひとしきり盛り上がったのがこれ。

タイトル
ギャル番台とクレーム客
ふきみほ、
加工が過ぎて原型を留めておりません🤣
だから公開出来てるんだけどー☺️

あとは無料のガチャを回して
缶バッチやマスキングテープをゲットし、
物販コーナーで赤箱グッズを購入。
最後に500円で赤箱に名入れが出来ると聞き、
やってみることに。
アルファベットで14文字までとな?
スペースも1文字らしくフルネームは諦めて
名前のみ。
誕生日か結成日かで迷ったけど
20周年記念ということで結成日にしてみました。
NEWS赤箱の完成✨

縦バージョンもあるでよ。


NEWSpaceで上京が決まったあと、
偶然知ったこのイベント。
友人のおかげで参加できて幸せでした♥️

お外でもいろいろ写真を撮って
金髪加工ふたたび笑。


横浜駅で夕ごはん。
てか、みんなよく食べ物とアクスタ撮ってるけど、
めっちゃムズくない?
何回撮ってもうまくいかん。これが限界。
たまたま見たこの日のふきみほの占いで
おたすけアイテム?がシュウマイだったって
友人に話したら、それなら絶対食べなよ!
ということで崎陽軒です🍴

横浜在住の友人②とバイバイして
友人①の案内で新宿に戻ります。
途中乗り換えミスりそうで焦ったけど
なんとかバス乗車30分前にバスタ新宿着。
歯磨きと洗顔を済ませ、
友人たちに薦められたメディキュットを履き、
無事に時間通り乗車。

帰りは窓側の席を予約していたワタシ、
グッジョブ👍️✨
エアコンめちゃ効くし、揺れも少ない!
疲れてたのもあるけど、帰りは熟睡出来た🎵
友人のおすすめメディキュット先生、
すごく良いではないの✨
行きも履けば良かった…むくみ方が全然違う。
朝8時に地元到着。
旦那氏が迎えに来てくれて帰宅🏠️
ゼロ泊3日の弾丸旅
無事に幕を閉じましたとさ。

夜行バス、悪くなかった。
少しでも節約したい方はお試しあれ。
あ、でも席は窓側、
そしてメディキュット装着をおすすめします!