ワタシの選んだ3曲。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

まずは。

ますださん

ゴチ残留おめでと~㊗️

なかなか最後まで確定しなくて

ハラハラしたよね。マジで吐きそうだった。

すごく嬉しいけど

またハラハラの1年になるかと思うと

ワタシのやわやわなお豆腐メンタル、

大丈夫やろか滝汗

でもまあ何にせよめでたいことに

かわりないっす。おめでと♥️

コヤシゲちゃんたちも喜んでくれてるかな?




さて。

みなさまこちらの投票はお済みですか?

NEWS ALLSONGS ファン投票 


ワタシは長く考えたら

きっと締め切りに

間に合わなくなっちゃうと思って

わりと早い段階でエイヤっと

送っちゃった派ではありますが。

NEWSちゃん名曲多すぎるんだから

3曲は無謀だよぅ。


ここでは

ワタシが選んだ3曲を

記録として残しておこうと思います。

いつもの備忘録てやつ~🎵


実はワタシには不動の1位を誇る1曲が

存在しております。

それはこのブログのタイトル?を

ご存知のお方はピンとくるかと。




そうです。
ワタシの不動の1曲は
Greedierです。パチパチパチ。
曲も歌詞もほんとに好きだし
10周年LIVEでの衣装も振付も大好きで
ずっと心に残っています。
ふきみほの初参戦はWHITEだったので
生ではなく、円盤のみですが。
大人になった今のNEWSの雰囲気にも
きっとマッチする曲だと思うので
ぜひまた聴かせてもらえたら嬉しいです。


あと2曲を決めるにあたっては
やっぱり全曲を聴いてみないとね…
ということでリスト見ながら
視聴開始!
聴きながら「これ好きよな」と思った曲名を
どんどんメモっていく作戦。
結果何曲まで絞れたでしょうか???
⬇️⬇️⬇️

答え:49曲!え?多っ!

まだまだ長い道のり笑。

そこからなんとか絞って20曲。
この49➡️20にするのが
ワタシ的に時間かかったところ。
ではその20曲をざっとご紹介。
ちなみに順不同。

①愛のマタドール
ワタシって前世は
ラテン民族だったじゃないですかぁ。
知らんがなっ!
シンプルに血が騒ぐの、この曲。

②バンビーナ
ベタだなぁとは思いつつ、
NEWSに堕ちた曲だから外せない。
いまだに増田さんに台詞を
担当させてくださった方には
何か贈りたいと思ってます。

③SNOW EXPRESS
これはほんとに名曲だと思う。
達郎さんさすがすぎる…
WHITEでのパフォーマンスは
一生忘れないと思う。
でも3人でのスノエクも観たい!

④Quntastic!
ますださんが「きゅんたすてぃっく」て
歌うとこ想像しただけで萌え死にそうなる。
絶対可愛いやつ。

⑤Winter Moon
WHITEのスノエクからのWinter Moonの
流れが好きすぎて何度リピったことか。
ますださんの指っラブたまらん。
共感してくれる方、いる?

⑥バタフライ
何を隠そうNEWSの曲の中で
ふきみほがカラオケで1番歌ってるのが
このバタフライなのですよ。いらん情報。

⑦White Love Story
愛言葉とむっちゃくちゃ悩んだけど
今回はこっち。
この曲、結婚式で流したかったなぁ。
結婚するの、早まったか笑。

⑧Sweet Martini
初めて聴いた時の衝撃たるや。
オトナNEWSキタでコレ。
少プレの視聴者リクエスト1位になった時、
本人たちがキョトンとしてたの
面白かった笑。

⑨Silent Love
この曲を聴くとますださんの腰っチュー
ってなるヲタクですみませんね💦
ネバランのあの衣装での
パフォーマンスの印象が強すぎて、
勝手にもう観れない気がしてたけど
STORYで観れて幸せでした。

⑩UFO
⑪AVALON
⑫IT'S YOU
⑬EROTICA
⑭Cascade
今まで気づかなかったんだけど
ワタシ、どうやらEPCOTIAがめちゃ
好きだったらしいっすわ。
ENCOREもあわせてたくさん観れたからかな。
EPCOTIAの振付も好きなのが多くて。
桜吹雪の中で歌い踊るAVALONは
美しすぎて泣けたし
EROTICAのフラメンコちっくな踊りも
素敵だったよね。だってワタシ前世が…(黙れ)

⑮夜よ踊れ
これもやっぱり外せない1曲。
この曲を歌いこなせたことで
また一段と楽曲の幅が広がったのでは?
と素人が生意気なことを言ってみる。

⑯SPIRIT
数あるサッカー曲の中、
1曲を選べと言われたら
ONE かSPIRITか。
あ、いや待て、ANTHEMも…多分一生悩める
この先も聴ける機会がありますように✨

⑰NEW STORY
ここまでワタシのランキングには
入れてこなかったタイプのエモ曲。
いろいろあって
作られた当初よりも深い意味を持つことに
なった1曲だよね。
歌詞のように
言えないこと 言わないこと
を抱えながらも進み続ける3人を
ずっと応援したいと思う。
⬆️完全にエモさが伝染しとる(*/□\*)

⑱Champaign Gold
オトナNEWSキタでコレ(2回目)
制作チームを知って納得。
お洒落さとセクシーさが絶妙に
混じりあって素敵な1曲となっております。
これは最後まで3曲に入れるか
迷ったんだよなぁ。。。

⑲KMK the boys rock you all!
制作チーム…あ、なるほどね笑。
アルバムで聴いた時点よりも
ライブで聴いたことで
一気にランキングを上げた曲。
こんな壮大な曲だったんかよ、
1本分のショーを観終えたみたいな満足感。
NEWSヤバいね(語彙力)

⑳pink moon
Kacoさんの曲はいつも素敵だけど
この曲は歌詞もまたいいんだよね。
そして3人の歌声がまたしびれるんだわ。
声も歌い方も進化を感じる✨
特にますださんの
「撫でる髪~見せて」のとこは
何度リピったかわからないくらい。


以上、ワタクシの20曲は
こんな感じでございました。
こうしてみると結構偏りがあるね笑。
応援ソングが入ってないのは
自分でもちょっと意外だったなぁ。

そしてここから最終的に
2曲を選びました。
考えたら考えた分だけ
また迷いそうだったので、
最後は
Don't think! feel!
ってことでチュー
理由もうまく説明は出来ないけど
だって好きなんだもん♥️
で選びましたん(ドヤッ)
ま、今回に限らずいつもそう。

その結果がこちらになります。じゃん!


ふふふ。
上位に来る気がしないラインナップ笑。
これ、3曲ともかぶったひといるのかな?
いたらぜひお友だちになりたいです照れ
ぜひともご連絡を。

投票を済ませたみなさんが
続々と投票曲をあげてくれていて
それを見ながら上位曲を予想するのも
楽しいね~♥️
3人も楽しんでくれるといいな。
驚いてくれてるといいなとも思ってる!

ちなみに。
せっせと曲を聴き直し、
悩んでいる母を尻目に
自分も投票してみよ🎵と言いながら
サクッと選んだ息子の3曲は
こちらでございます。

最近は一緒に参戦することもなくなった
息子ではありますが
こうやってちゃんと好きな曲が
存在してるのが嬉しいじゃないか爆笑
しかもなかなかいいとこついてる気がする。


この結果がNEWSちゃんの20周年に
どう関わってくるのか、
それもとっても楽しみであります✨
チームNEWSで全力で乗っかって
盛り上がっていこうではありませんかっ!


今日が仕事納めで
仕事終わりでそのまま嫁業務に
突入する予定のため
おそらくこれが年内最後の
ブログになるかと思われますので
ひとことご挨拶を。

低浮上にも関わらず
変わらずお付き合いくださったみなさまに
心より感謝申し上げます。
来年もNEWSと共に
健やかで幸多き1年となりますよう✨

ではでは
どうかみなさま
良いお年をお迎えくださいませ♥️

追伸 
カバー画像は内容とは関係ありません。
我が家の豆苗ちゃんです笑。