NEWS EXPO 福岡① | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

\ただいまー/

2泊3日の旅を終え、無事に帰宅🏠️

さっそく労働、労働の毎日を送っております。

今回のNEWS EXPO福岡公演、

ありがたいことに

3公演入らせていただくことが出来ましたので

さっそく恒例の参戦備忘録いきますよー🎵

まだツアーは続いているから

内容には触れられないので

ほぼ食べたもの記録となっております笑。

ネタバレは気をつけてはいるものの

お席の話がらみで動線など

ビミョーに踏んでる箇所もありますゆえ、

閲覧ご注意くださいませ。





今回の旅の相方も

もはやガッツリチームNEWSとなった

ママ友ちゃん♥️

最寄りの新幹線駅で待ち合わせ。

バリ得こだまというプランで片道7000円。

しかもセブンイレブンでお茶なども

もらえちゃうお得なプラン。

こだまのプランだけど何故かひかりに乗れて

1時間40分くらいで博多着🚄

博多駅でもうひとりの相方である妹と合流。

鹿児島から車で来た妹に乗せてもろて

とりあえずPayPayドームでも行ってみよか?


いいお天気すぎる☀️
いつかここでもNEWSちゃん見たいねって
話しながらぐるり一周。
ちょっと早いけど本日のお宿へ向かいます。


チェックインはまだ出来ないけど、
車を停めさせてもらっていざランチへ。
以前から気になっていためんたい重。
やっぱり行列出来てる~
チームNEWSちゃんも結構います🎵
飯吸セット。
美味しかったけど、お味はほぼ予想通り笑。


もう少し並ぶかと思ってたけど
意外に早く食べれたし、
デザート欲しいよねってことで
毎回来福するたびに食べる
「どらキングエース」を買いに天神へ。
11月下旬くらいから、
中にあまおう🍓がまるっと入ってる
バージョンが発売されるそうです。
今年は食べれなくて残念。


帰り道でパンストックさんを発見👀
めんたいフランスゲットだぜぇ♥️
今おやつ買ったばかりなのにぃ~?
橋の上で撮った福岡な1枚📷️
さらにもう1枚は
ママ友ちゃんに促されて妹との2ショット。
完全おのぼりさんのこのポーズ、
めちゃくちゃ恥ずかしい…と思ってたんだけど
ワタシたちを見ていたおそらく韓国から
旅行で来てたおばちゃんたちが
同じポーズで撮り始めて笑ってしもた🤣
そのポーズで撮らないといけないスポットでは
ありません笑。


あちこち寄り道しながら戻ったら、
ちょうどチェックインの時間になってた☺️
本日のお宿はホテルトリフィート博多祇園 さん。

昨年も泊まったこのホテル、

大浴場もあるし、朝食も美味しいし、

めちゃめちゃコスパが良い!

ウェルカムドリンクの珈琲を

お部屋に持ってっておやつを食べながら

しばし休憩☕

ツアーTに着替えて徒歩でマリンメッセへ。



チケット申し込みが4枚→2枚になって
ワタシたちみたいに3人で参戦組は
ちょいと不便になってしまったのだけれど
おともだちのおかげで入れました、
ありがとうねーーー♥️
妹とママ友ちゃんはアリーナ。
ワタシはおともだちと下手側スタンド。
広島は両日アリーナだったので
スタンドすごく嬉しい✨
全体が見えるから新しい発見がたくさん!


福岡初日はますださんのイヤモニの
調子が悪かったのと
慶ちゃんの腰もまだ不安そうで
MCも探りながら…と前半は少しだけ
元気がないような気がしたけれど
どんどん調子を戻してきて
中盤くらいからはいつものNEWSに~💜💛💚
良かったぁ。。。


終演後はまた徒歩にてホテル付近に戻り、
近くの居酒屋さんへ。
前回はお客さんがいっぱいで入れずに
テイクアウトしたんだけど
今回は店内で爆笑
NEWSは今3人とも幸せです✨
って慶ちゃんが言ってくれて
ようやく安心出来たよ、最高だね、乾杯🍻


この1年、ずっとまた食べたいと思っていた
とり皮串ちゃん♥️幸せ♥️
お店の方にうちわを見せながら
NEWSちゃんの説明をしたりして
シゲの名前を出したら、あ!もしかしてこれ書いたひと?
って「なれのはて」が出てきてビックリ👀
常連のオジサマの忘れ物だそう。なんか嬉しい。
楽しい時間を過ごしました🎵


そして禁断のシメラーメン。
普段、夜は炭水化物をあまりとらないように
しているけど、ライブ後は解禁しちゃう✨
細麺で濃厚クリーミーでうまい~笑い泣き
お店を出るとき、
「事務所のこととかいろいろ大変だと思うけど、頑張って応援してあげてね~」
ってお声がけしてもらったのも
なんかほんと沁みたわ…ありがたい♥️

ほろ酔いでホテルに戻ったら
眠気が襲ってきてヤバかったけど
お風呂とツアーTのお洗濯をしなきゃ!
いくよー!と妹とママ友ちゃんを見たら…
寝てますけど(爆)
仕方なくひとりで大浴場とランドリーへ。


と、ここで大事件勃発びっくり
洗濯乾燥が終わってツアーTを取り出したら
真っ白のはずのTシャツが
若干水色に…え…マジで…?
原因は一緒に入れたデニム。
お家で洗うときには全く色落ちもしないから
完全に油断していた…
自分のだけならいいけどママ友ちゃんのも…
しょんぼりしてお部屋で見てもらったら、
確かにちょっと水色っぽいけど
全然大丈夫~👍️って言ってくれたえーん
気を遣わせてマジでごめん…


そんなハプニングもありつつ
福岡初日の夜は更けてゆくのでしたマル。



広島公演でのあれやこれやが

どうやら記事になったらしいこと、

直接見に行ったりはしてないものの

耳には入ってきてはおり、

Webで本人の謝罪も目にして

複雑な思いで参戦することになった福岡。

全国のチームNEWSちゃんが心配して

代わりに声を届けて欲しいと託された

公演だったので、

ワタシも励まして支えるんだ!と

ブンブン肩を回しながら参戦したのですが

メンバー3人がフォローし合いながら

しっかりとステージに立つ姿は

20年続けてきた絆と重みが感じられ、

さすがプロアイドルだなと

逆にこちらが励まされたり。

やっぱりNEWS好きだわぁ♥️と

再確認出来た1日でした。



今回こそは1回で

2泊3日分を書ききるつもりだったけど

無理でした…②につづく。

では。