装苑で四部作完結。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

2日遅れで入荷していた装苑、

今日受け取りに行って来ました。

4体分のお衣装を載せてくれたのか…
いつか見たいと思っていたくせに
実際目にすると
なんとも言い難い気持ちになるもんなんですね。
ダメージ加工があまりされてない1体…
特にパーカの赤いTを見た時は
一瞬込み上げて来るものがありましたが
それでもますださんが表現したかった
最初のカタチを知ることが出来て
良かったとワタシは思っています。
これで本当の本当にNEWSの4は終わり。
ますださんの目指す次のステップを
心から楽しみにしています✨


コロナの感染者数も
また増加してきているようですね。
ワタシは明日、2回目のワクチン接種をします。
幸い1回目はほぼ副反応もなく、
楽な方だったと思われますが
2回目の方が強く出るとの話もあり
少し不安になってきました💧
職場からは翌日はお休みを取るように
言われているので、ゆっくり様子を見ようと
思っています。


県内の感染状況が落ち着いていた頃、
我が家でキャンプに出掛けており
そのうち記事をあげようと思っていたら
あれよあれよと感染者数が増加してきて
完全にタイミングを失ってしまいました💧
こちらのブログは
一応備忘録も兼ねておりますゆえ
こんなタイミングではありますが
あげさせていただきたいと思います。


今回のキャンプ、

旧ほととぎす遊園がリニューアルされた

キャンプ場です。


旦那もワタシも午前中は仕事があり、

息子も部活があったため

出発は午後2時ごろ。

自宅からは約1時間20分の道のりです。

途中買い物やトイレ休憩を入れて

到着は午後4時ごろになりました。



まずはチェックイン。

初めてということで

ゴミ出しの仕方等

利用についての説明を受けました。

今回は電源ありのスタンダードサイト。
(黒マルの場所)
坂道を少し登った右手1番はしっこです。

通路側から見るとこんな感じ🎵
本当は涼しさ優先でヤドカリテントを
考えていたのですが、雨予報ということもあり、
耐水圧の高さと2ルームの方が良かろうと
ロゴスプレミアムに急遽変更。


設置中にやたらと🐜が寄ってくるなぁと
思っていたら、サイト内に2つも蟻塚発見!
油断するとでっかい🐜が足を這ってくるため
虫嫌いの息子っちが発狂しておりました笑。


今回電源サイトにした理由はコチラ。
キャンプとは、不便を楽しむものなのでは?
というご意見も聞こえてきますが
基本自分甘やかしスタイルでやっております。
ちなみにダイソンくんなのは普通の扇風機より
積み込みが便利だったからです。
ホンマはこういうの欲しい…



設置が終わるとすぐに夕飯の準備に
取り掛かります。

目の前が水場なので楽チン爆笑
お湯も出る~最高~✨

夕飯のメニューは
厚揚げのチーズベーコン巻
海老ときのこのアヒージョ
ポッサム
セッティング途中の写真↑
肝心のアヒージョが写ってないしお野菜もない…
完成形は旦那も撮り忘れたらしい…


アヒージョとバゲットが瞬殺だったので
追加でこれ。
ゆるキャン見てやりたかった
ホットサンドメーカーde肉まん♡
外カリでうまラブ


いい具合に暮れて来ました~


が、この後

予報通り雨が降り始めたので

早めに就寝することに。オヤスミナサイ。



翌朝。

心配していた雨も上がった模様。

お顔洗って歯磨きして

少し園内を散歩してみよう!!!


遊具もあります

早朝から小川で遊ぶ子どもたち


シャワールームも綺麗



湖畔エリアはやっぱり景色最高だなー。
予約は全然取れませんけどね💧いつか来たいね。


朝食では家事ヤロウで紹介されていた
焼きおにぎりを作ってみました。
おぉ。うまそう♡
今回お野菜がマジでない…


お昼過ぎには雨が降り出すとのことで
早めの撤収。
荷物も少なめだったので助かりました。


神楽門前湯治村 で汗を流し

道の駅 三矢の里 で昼食をとり

お土産にパンを購入して

これふわふわで美味しかったです♡

豪雨の中帰路に着きました。
マジで撤収のとき降られなかったのが
奇跡でした…
この豪雨にあってたら終わってたな…


今回のキャンプ場、
また別のサイトを利用してみたいです。
次は9月にちょっと面白いとこを
予約しているので楽しみです。
う~ショボーンでもコロナの状況次第だよな。
なんとか収束してくれますように。。。