低浮上からの復活。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

ご無沙汰しております、ふきみほです。
気づけばこれが2021年初の更新のようで
こんなに長く書かなかったのは
初めてのこと。
えーっと、アケマシテオメデトウゴザイマシタ?


年始からワタクシゴトで
あれやこれやございまして
低浮上状態となっておりましたが
最大の理由は
首がまわらなくなったこと😱
(慣用表現の方ではなく文字通り笑)


診察していただいたところ、
ストレートネック(スマホ首)からくる
症状の悪化ということでして。
仕事でパソコンを使うのはやめられないので
プライベートでのスマホの使用と読書を
しばらく減らすことにした次第です💧
投薬、リハビリ、ホットパック、マグレイン…
あとは枕をストレートネック用に替えたりと
いろいろ試した結果、
今は少し症状は緩和しております。


実はその他にも
なんだかツイてないなぁと思うような
出来事が大小さまざま頻発してましてね。
中でも大変だったのは寒波の影響で
社宅のお風呂と給湯器が故障してしまったこと。
我が家は大丈夫でしたが
お隣の空き部屋はこんなことに↓
廊下がスケートリンクになったよね…。

さらに息子っちが
学校で筆箱を紛失。
その日に限って家と自転車の鍵を
筆箱の中に入れてたという(  ̄ー ̄)チーン

さらにさらに
勤務先の書店が経営悪化により
経営陣が一掃されて
新会社となることに。
雇用は守られるということなので
ひと安心ではありますが
システムなどは変わるので
いろいろと大変になる予感です。
なんかしらんけども
次から次へと襲ってくる
うまくいかないなぁな状況に
すっかりテンションが下がっておりました。


そんなこんなで
低浮上生活を送っていた昨日、
仕事終わりに旦那に迎えを頼もうと
スマホを取り出したら
なんだか通知が賑やか( ゚□゚)
え?なに???


あ。
○○に採用されてるーーーっ🧡

前回もいくつか送ったけどダメだったし
今回も結構送ってはみたものの
採用されてるみなさんみたいな
面白い質問とか全然浮かばなくて
諦めてたところだったので
びっくりしたけど嬉しかったー🎵
しかも
お友達も一緒の回に採用されてて
嬉しさ倍増⤴️⤴️おめでとー✨
そして、次々と届くメッセージで
自分のことのように
喜んでくれているのを感じて
とってもとっても嬉しかったです。
ありがとう( ≧∀≦)ノ💕
でもさ、
結構送った質問の中には
もう少しだけマシなやつも
あった気がするんだけど
なかなかの普通なのが採用されたな笑。


ますださんとお友達のおかげで
気持ちがずいぶん上向いてきました。
これからは
首に気を付けながら
お友達のブログにも少しずつ
お邪魔出来たらなぁと思っています。
ちょっと遅い「いいね!」を
お許しくださいませ。


ふきみほの今年の目標は
丁寧に暮らすこと。
今年こそ買いっぱなしはやめて
整理しながらヲタ活をしたいです。
とりあえず届いたトランプはフレームに、
お写真はアルバムに収納致しました。

A1サイズでかっ!Σ( ̄□ ̄;)

64点重たっ!Σ( ̄□ ̄;)


お次は雑誌か…頑張らんとな。


ご挨拶が遅くなりましたが
こんなワタクシと
本年も仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します♪