あー!なんてこと!! | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

風の強かった札幌地方
仕事から帰ってみるとなんてことでしょう
(´Д` )

{F6829E8E-8274-4F97-BE63-6384CC2381E5}

これでも娘が少し片付けてくれた後なんです

{042164C3-C7DF-4C2C-8D46-403CC78C31B5}

3つ並べて置いてあった多肉棚の1つ
こいつが風で倒れてしまったらしい
そしてこの上に置いてあったサボテンの鉢がまだ片付けていなかった多肉の上にダイブ!

サボさん達は鉢から飛び出してるし、鉢も割れてるのが多数>_<
下敷きになった子も折れちゃったり、土にまみれて大変なことになってたりでもうどうしたらよいのやら(つД`)

とにかくサボさん達を植え直し

{A8539FE8-929B-4D13-8B10-154B08989DF7}

鉢が割れちゃったからまだ植えてあげられてない子もいるけど今日はここまで
幸いな事に明日・明後日お休みなので足りないものを明日買いに行って植え直ししなきゃ

棚の置き方も考え直さなきゃならないなぁ
(;^_^A
多肉さん達も助けてあげなきゃならないし、休みの間にやってしまうぞ( *`ω´)

こんな悲しい事は2度と起きて欲しくないです