仕立て直し | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

棚が倒れた日曜日から今日まで頑張ったよー
1つ1つバラバラだった棚を後ろから板で連結しました
3本の矢ではないですがまとまれば安定しないかなぁと思ったわけで(;^_^A
それから地面を更に均して出来るだけ平らにしました
軽くて倒れないようにブロックやピンコロ石を置いて段を付けて鉢を置けるようにしました
かなり安定したと思います

{06A4CF9C-BABE-4925-9B80-1C6173738696}

全部終わったわけではないてすが、今日はここまでで終わりです
鉢から放り出されたサボさん達

{95566AC1-CFF6-42D6-81BB-3C09F1E216F4}

上・ネックレス達
中・下は母の日にお迎えした子達
去年からいるゴーラムは冬の間に葉が落ちちゃったけど新しい芽が出てきてます

{4767D1B5-686C-42E2-B3D7-C3623739742A}

上・レモータ以外は我が家で冬越しした子達
レモータは上の写真の子達と一緒にお迎えしました(^^)モケモケのこの子は前から欲しかったのよね~
下・星たちは惨事に巻き込まれてポキポキになっちゃった
ウサギさん達ですが…
どうもうまく冬越しさせられません(´Д` )
でも好きなんだよなぁ

{D0041DB5-5256-4E5A-BBEC-4DC1C1063EEA}

上・麗依さん産の子達
みどり牡丹は葉挿しっ子が育ってきています
下・リトさん達は脱皮中
また小さくしちゃったよ(´Д` )大きくなってほしいのになぁ…脱皮が終わったら植え替えしてあげます

{43E1E923-A2F0-443F-A16D-151F71832322}

明日からは仕事ですが、まだまだ助けを待っている子がいるので家に帰ってきてからも作業しなくてはね
今年の多肉棚の完成はいつになるのやら
(;^_^A
頑張りまーす