ハオさんにお水をあげたよ | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

冬の間、完全に水を切ってたうちの子たち
しばらく暖かい日が続いてたので先日ハオさんにお水をあげました

温室の中でも凍ってしまった子や水がもらえずにダメになった子などいろいろです
来年の冬越しはまた何か策を練らなきゃなりません

{9CF2DC6E-5B73-4512-8FA0-B8C22265440C}

無事??に冬を乗り切ってくれたハオさん's
小さな子はほぼ全滅です(´Д` )
十二の巻もダメかなぁ?

{9A13959C-0E04-4DDA-BDF3-2F1A215B4DA1}

我が家の最古参・花菱
中心部がキレイなグリーン
大きくなりました(^^)

{1B988F05-B2FB-4926-8081-06E200CE8188}

次にお迎えしたオブツーサ
この子達もホントに小さかったのになぁ
右の子は大丈夫だけど左の子(´Д` )この状態から復活してくれるかなぁ?

{BAC1B565-7181-4CA8-9BFC-08CA9134FA6B}

麗依さん産の青雲の舞
過酷な状況を乗り切ってくれました
ホントに嬉しい♪
これから暖かくなって大きく育って欲しいです

{6287AA9A-B3E4-4E83-B6DB-3BC71C26F834}

去年お迎えしていろいろあった九輪塔
クリンちゃんと呼ばれてます
この子もテッペン付近が若いグリーンでキレイな色を見せてくれてます

他の子も紹介したいけど今回はこのくらいで(^^)
気温と相談しながら少しずつ水やりをしていこうと思います