サボテン・多肉植物展に行ってきたよ | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

昨夜からの雷と大雨で幼稚園や小中学校が臨時休校した札幌でしたが、出かける頃には雨も上がり秋風が心地いい1日になりました


豊平公園の緑のセンターで開催されている札幌カクタスクラブ主催のサボテン・多肉植物展に行ってきました


サボテン  今日一番の子

サボテン  サボテン

春の百合が原公園での展示会より出品数が少なかったけど素晴らしいサボテンがたくさん♪

ホームセンターで見るサボテンみたいにシオシオしてない元気な子達


ハオルチア  ハオルチア

ハオルチア  ハオルチア

キレイなハオルチア達

クリスタルプラントとはよく言ったもんだw


リトープス  リトープス

ため息の出るようなリトープス達

ホントにカラフルでプリプリしてて(^ε^)♪

見事に群生してるのは圧巻ですね~

李夫人欲しいな~


寄せ植え  サボ・多肉販売コーナー

素晴らしい寄せ植え

モリモリ・プリプリで幸せになる


棚いっぱいの販売コーナー

小さな子から立派な子がとてもリーズナボーなお値段で手に入ります


今回は期間が短いのであまり種類がないけど・・・

なんてクラブの方が話してましたけどそれでもこの数です


冬になる前に少し処分しないと置くところがないとか
売れたお金で新しいものも欲しいしね


なんてみんな同じこと思ってるんですねw