本日、我が家にお迎えした子 | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

サボテン・多肉植物展に行って手ぶらで帰ってくるはずがありません(*^.^*)


今日、我が家にお迎えした子を紹介します


リトープス名なし


白いリトープス♪

名前が付いてないのでわからないけど、クラブの人は”白勲”ではないかとおっしゃってました


リトープス エリセー


リトープスのエリセー

薄いみどり色のちっさい子

脱ぎかけですよね?w

我が家のトップレッドの片方もこんな風に脱ぎだすのかな?


ハオルチア

ハオルチア

レツーサではなさそうだけどなんとなくそれっぽいのを連れてきました

この子もお名前がないんですよね~


姫春星

マミラリア・姫春星

春の百合が原公園の展示会で見事に群生していたのを見たのですが・・・

この子はその群生していた姫春星の一部なんですと!

春の後、群生鉢をひっくり返してしまったらしく(ノω・、)

バラバラになってしまったそうです

大事に育てて立派な群生サボにしたいな~



リトープス's  姫春星

帰って植え替え♪

うまく根付いて大きく育ってね~

ハオルチアは適当な鉢がなくてそのままです


あなたはだ~れ?  

あなたはだ~れ?

何やら展示してたものが昨日折れてしまったそうです

あげるから持っていってってタダでいただいてきちゃいました

すっごく大きいの(@_@)

名前が!種類!がわかりません

知ってる人いたら教えてもらえないですかぁ