リメイク缶のラベル | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

最近、他のタニラーさんのサイトをうろついているのですが、皆さんリメ缶で素敵に寄せてますよね~

ならば!自分でも作ってみようということで空き缶を捨てずに洗って待機させています


色を塗るだけならすぐにでも取り掛かれそうだけど問題はラベル!

フリー素材をそのまま使うのはなんとも面白くないということでここ何日かPCに向かって作業してました


どうせ仕事の日は多肉のことはできないからね~


ここ何日かで作ったラベルを紹介します



リメ缶ラベル

No.1

我が家の朧月の写真を切り抜いて文字の背景に使ってみました

これは青ベースのリメ缶バッグに貼ろうかなと思って作ったんだけど青×青じゃおかしいかな?


リメ缶ラベル

No.2

これは大好きなオレンジで(^∇^)

青とオレンジの組み合わせは好きなんですよね~

文字の背景にはオブツーサを切り抜いて置いてみました


リメ缶ラベル


No.3

グリーンをベースにプロフェリラをドド~ンと♪

これはまだ改良の余地がありそうだな


朧月ラベル

No.4

見るとすぐわかりますよねw

皆さんのを見てると漢字の入ってるラベルがないなぁ~と思って(・∀・)

高級ウイスキーのラベルをオマージュしました

筆字がカッコいい


白牡丹ラベル
No.5

これもご覧の通りです
実はウイスキーより先にこちらを思いついたのですが、シェイプの加工が面倒で・・・

さっきまでやってましたw

このラベルは縦長なのでトマト缶とかパイン缶なんかに使えそうですね


いやいや、こういう加工は面白いですね

時間があっという間に過ぎてしまいます


おっと!今日は多肉の写真がないじゃん!!

明日は仕事が休みなので豊平公園で開催されているサボテン・多肉植物展に出かける予定です

素敵な出会いがあったらいいな~

1.レツーサ 2.持ってない色のリトさん 3.サボさんも欲しいな