こんにちは〜!


バタバタしているうちにあれ?
4月が終わってましたニコニコ


ミニバスの公式戦が始まり、
毎週末試合続きバスケ




完全に公式カメラマンと化した私は

毎回勢い余って数百枚の写真を撮影し

後から選別・UL・加工の苦しみを

己に課している日々であります昇天



それにしても先日の試合、

最後の最後まで一度も逆転できないまま

ラスト5秒にうちのエースが放った

3Pシュートが見事に決まって

2点差で勝つっていう

もう鳥肌モノのシーンがありまして。

決まった瞬間の歓声と悲鳴、

普段冷静なエースのガッツポーズ、

勝利の瞬間のキャプテンとのハグ、、


もう何十回も動画を見返してるのに

何度見てもジーーーンとしています。

(そして作業の手が止まる指差し)

筋書きのないドラマに勝るものはなし。








話は変わりまして、
じじ宅急便&コストコに向けて
冷凍庫を必死で開けた先週。

前回のじじ宅急便で届いた
【賛否両論】のローストビーフを
いただきました生ビール




わさび醤油のタレがついてて、

息子はそれがお気に入り♡


ブロッコリーは冷凍のやつを

息子が適当に炒めてくれました。

作る料理が必ず野菜よだれ





気になってた晴れ風も!!



食レポ下手くそと言われるの覚悟で

言うけどさ・・




キリンの味‼︎‼︎



ボキャ貧にもほどがある笑い泣き笑い泣き

でもほんとそんな感じなんです。

飲んだらわかる!!・・はず。



ちなみに夫にそれ言ったら

「なんかわかる。」

って言ってくれました。ボキャ貧夫婦。



我が家は普段はもうほぼ

スーパードライ一択なんだけど、

大学生の頃はよく淡麗飲んでて

なんかその頃を思い出しましたとさ。




いつぞやは夫がいない日の夕飯に
冷凍のエビフライとナポリタンを
消費したかったがための
THE・お子さまメニューナイフとフォーク



息子が幼児期に使ってたお皿を

自分で出してきて使ってましたニコニコ



古めかしい我が家・・(懐)



今でこそ、どっちかと言えば痩せてる

兄やんでありますが、

乳幼児期はまーまー重量級寄りだったし

私も初めての子育てで加減がわからず

毎度毎度「食べ過ぎなんじゃないか」

って悩んでたなぁ。。

(娘は食事の量なんぞ気にしちゃいない)








最初の子にだけ手をかけるといえば、

2歳でストライダーを買った時には

腰に辛い体勢で押してあげて(夫が)、

5歳で自転車を買った時にはこれまた

近所の広場で一緒に練習したんですが。




対して娘っこ。



自転車欲しいと言われても

諸々バタついていてスルーし続け、

やっと欲しい自転車を見つけた日。



いやーーん、

こんなの乗るようになったら

本格的に小学生じゃないか笑い泣き


下の子あるあるで

いつまでもバブちゃんで

いてほしいもんだから

ごめんけど全然気が進まない・・



と思っていたら、

その日の午後お友達と遊んでた時に

自転車貸してもらっていて



普通に乗れてた(笑)



この過程に親、1秒も関わってない泣き笑い

苦労を見てないから成長喜べなくて

ごめん(笑)




子供って勝手に大きくなりますね♡

私も毎日ギャーギャーガミガミせずに

心穏やかに歳をとりたいものです真顔

(今朝も娘と大喧嘩して朝から泣いた母)



ではまたバイバイ