こんにちはーニコニコ

12月、光の速さで過ぎていきますね…

ちょっとブログから離れてたと思ったら
4日も経ってましたびっくり
浦島太郎気分じゃ!!



昨日、近所のお友達から
クリスマスに自転車もらったから
一緒に練習しないかとお誘いをもらって
近くの広場へ自転車

誕生日だからもう2ヶ月近く前に買ってて
ようやく初の練習アセアセ


最初は無理〜とブーブー言いながら
サッカーに脱線したり
おやつばっかり食べてた2人だけど、
小一時間もしたら


え、あれ?



乗れてるびっくり



スイ〜〜


漕ぎ出しはやっぱり押さえてもらわないと
うまくいかないのと、
ブレーキではまだ止まれないけど、
走行中はふつーに漕ぎ続けててビックリ!


しかも2人がほぼ同時に乗れるようになり、
身軽そうなS君のパパママは
全然驚いてなかったけど(さすが!)
息子がすんなり乗れるなんて思ってなかった
私とダンナは内心めっちゃ驚いてて。
(だってストライダーも時間かかったし、、)


いや〜聞いてはいたけど
やっぱりストライダー効果?すご!
あとは2人練習効果も大きかったかな?
やっぱり同じくらいの子同士の方が
いい感じに刺激になるしねおねがい


2018年もあと数日というところで
今年はもう大きな変化ないと思ったら
すごい成長ぶっ込んでくるあたり、
さすが子供!!

目に見えてわかりやすく成長する
1歳の娘に隠れがちな息子だけど、
まだまだ親を喜ばせてくれる成長が
たくさんあるんだなぁ照れ

と、嬉しくなった年末でした。



今日は園の友達とがっつり遊んでます!
また書きまーすバイバイ




1人で大きなお腹を抱えて
引っ越しの荷造りに追われてた2年前、
ある意味忘れられない年越しだった…
(ダンナは忘れてたけど。そんなもんさムカムカ)