昨日の夕飯。

{B3D72C65-1F48-486C-90A1-B5FE62A69F3F}

鮭ポテトコロッケ
にんじんピーマンのたらこバター醤油
さつまいもとリンゴのサラダ
プチトマト
納豆ごはん
大根の味噌汁


つわりが落ち着いてきたおかげで
食事作りが楽しくなってきたこの頃。
家でも茶碗一膳余裕でペロリできる幸せ。
(先月は半膳やっとでした…この私がチーン)


昨日はたまたま3品とも初めて作ったので
久しぶりに写真なんぞ撮ってみたり。
コロッケは昨日の鮭ポテトサラダの余りを
適当に揚げたら息子に好評で、
おかわりが無くて泣かれました。笑

これに食後は大好きなぶどうぶどう
たぶん果物でいちばん好きかも。
梨より断然ぶどう。
もう毎食後デラウェアです。(息子だけ)



周りの2歳児たちが続々と
好き嫌い、偏食出てきてる中で
ありがたいことに変わらず食欲旺盛。
レタスすら最後にマヨつけて完食。
生野菜食べるとかいうと驚かれるけど
私は自分が無味のレタスばりばりと
そのまま食べられちゃう人間なので、
(や、もちろんマヨやドレあった方が美味しいけど!)
あんまり不思議な感じしないんだよな〜

好き嫌いの遺伝って
どの程度あるんだろね??
でも同じ親から産まれて同じ料理食べて
育つ兄弟でも好き嫌い違ったりするから
やっぱり人それぞれ違うのかな?
双子ちゃんとかってどうなんだろキョロキョロ



最近はまだ見ぬお腹の子に思いを馳せ、
というか下の子との食事状況を想像して
全然食べなくても困るけど
食欲モンスターが増えたら
食事の準備と食費が…なんて、
いらぬ心配して1人楽しんでおります。

それより前に授乳やら寝かしつけやら
大変なこといっぱいあるのにね。
もう0〜1歳育児の大変さとか
思い出せないや。。滝汗




さ、金曜日ーキラキラ
ここまで来てしまえばこっちのもんよ!
明日から6連休だし酔っ払いムフムフ。
なんだか本当に雨続きで嫌な感じだけど
今日一日!がんばりましょー!!